★きょうのハイライト★
8:00 自分がリーダーであることを知り絶望。
12:00 注入を少しこぼして甘い香りを纏ってしまう。
12:30 病棟のスタッフに採血を採ってもらおうとするも水分をとっていなかったせいか大苦戦。6回ほど刺される。
14:00 健診。体重増減なしでひと安心。血圧やや高め。
15:30 固定チームナーシングについての病棟カンファ。大嫌いな副部長が参加しており激萎え。
16:00 病棟看護師「この人数では固定チームナーシングは無理」
副部長「でも固定チームナーシングにもいいところがあるから続けてほしい」
病棟看護師「人を増やしてくれるならできる」
副部長「それは看護部も考えてます。でも地ケアは12:1の配置なので人を増やすのは難しい」
病棟看護師「地ケアならそれらしい患者を連れてきてくれ」
副部長「💦」
病棟看護師「今日も急性期病棟からコロナで隔離中の患者が来たけど、夜勤は2人。1人の時間に隔離部屋に入ったら外の対応は無理」
副部長「できてることに目を向けて。これからどうしたらいいか考えよう」
病棟看護師「だから人増やせ」
一生これで無駄な時間を過ごす。
16:30 地獄のカンファが終わり、師長からのお知らせ。
師長「○○主任(仕事しないクソ主任)が16日から異動になります」
みんな「!!」
師長「代わりにSCUから△△副主任(1年ほどまえに異動しちゃった1番好きな先輩)が来ます」
私「!!??!!??(歓喜のあまりこのあとの話を覚えてない)」
情緒が忙しい1日でした。