ああ、今日も暑い。
 横にいるブン太も、ソファで寝そべりぐったりとしている。

「……ちょっとトイレ」
「ん。いってらっしゃい」

 ブン太がトイレに行くために席を立ったので、私が代わりにソファに座る。今まで寝そべっていたブン太の体温のおかげで、ソファまですっかり温まっていた。

「ソファが温い……」

 そのまま漫画を読んでいると、ブン太が何かを片手に戻ってきた。

「なにそれ」
「じゃーん、氷」
「! ひとつちょうだい」
「だーめ」

 目の前にある皿の氷をブン太がひとつ口に含み、私はそれを恨めしげに見つめる。氷は少しずつ溶けてきて、皿の上で微かにカランと音を立てた。次のひとつを口に含んだとき、ブン太は私の視線に気付いたのか、少しずつ距離を詰めた。

「………な、なに」

 と、口を開いた瞬間、ブン太の唇が私のそれに重なる。口の中には、ブン太の口から移された氷。

「物欲しそうな目ぇしてっからさ」

 悪戯に笑うブン太はもうひとつ氷を口に含み、また私にキスをする。



 その冷えたまで味わって


[ back ]