あああ……どうしよう……。

「……何してるんですか? なまえ」
「あ、え……うん。えっと…」
「?」

 今日は最愛の恋人である、ラビの誕生日。もちろん彼女である私からのプレゼントや料理や……そういうものを期待していることだろう。
 なのに、肝心のプレゼントも料理のメニューさえも、何も決まっていない。こんなことなら料理だけでも、リクエスト通りに何でも作れるように練習しておくんだった!

「なるほど……それは大変ですね、なまえ。そうか、ラビの誕生日は今日だったんですね」

 アレンはにっこり笑い、「僕はこれから用事があるので」と逃げていった。今知ったようだったし、彼も何も考えていないのだろう。神田あたりに相談しに行ったに違いない。ああ、私もどうしよう!

「頭なんか抱えて何してるんさ、なまえ。具合でも悪いんか?」
「わっ!」

 ほ、本人が! 慌てたら不自然だよね、冷静に冷静に――。

「らっ…ラビ! 何か欲しいものある!?」
「へ?」

 しまった、直接思いっきり聞いてしまった。これじゃプレゼントに悩んでいることが丸分かりじゃないのよ……ラビもきょとんとしてるし…!

「えと、今のは気にしないで」
「……なまえ」

 ゆっくりこちらへ歩み寄るラビの口元は、緩んでいる。プレゼント決まってないのバレちゃったかな……ああ、怒ってる? それとも呆れてる?

「いらないさ。なんにも」
「え?」
「誕生日のプレゼント、だろ?」
「う、うん…」
「俺は、なまえがいれば充分さ」

 締まりのない笑顔のラビに抱きしめられ、プレゼント探しに慌てていた自分が馬鹿らしくなってしまった。そっか、気持ちが込もっていることが大切だよね。プレゼントが思い付かないなら、気持ちをたくさんあげればよかったんだ。

「ラビ、大好き」
「ん。」
「すごく好き!」
「……ん」
「ずっと、傍にいてね」
「分かってるさ」
「私の気持ち、通じた?」
「充分すぎるくらい、嬉しい気持ちをたくさんもらったさ」
「ふふ。ご飯はラビの好きなもの、頑張って作るからね」


 Happy birthday, Lavi !
 私がプレゼントもらっちゃった気分だけどね


「やっぱり、なまえに敵うプレゼントはなかったみたいですね」
「……ああ」


[ back ]