清光がグレた。
皆様、どうもおはようございます。季節柄、まだ外は薄暗いですが、今夜は満月か何かだったようで、お空がいつもより明るいです。
こんな時間に起きて、お腹減っちゃったからと御飯食べちゃいます、管理人です。
今回は、特に更新した小説に関わるお話とかではなく、ちょっとした雑談というか雑記なのですが…。
昨日の午後過ぎ、お昼を食べた後、初めて携帯を触っていたら、不思議な事が起こりました。
私扱っている携帯、このご時世なのに、時代遅れながらも未だ現役で使用中なガラケー。
かれこれ買ってからだいぶ年月が経っている為、「そろそろ寿命近いかな…?」と思いつつも、まだまだ余裕で生きてるので使ってるんですが…。
唐突に、バグなのかエラーなのか解らないけど、動きを止めた我が愛携帯。
その時、偶々ピクチャー機能の刀剣イラストを詰め込んだフォルダーを開いていたのですがね。
とある方の素晴らしく美しい美麗イラストの、ちょっと病んじゃってるみたいな清光のイラストを表示させた直後、何の操作も受け付けなくなった我が携帯。
何処のボタンを押しても反応せず、完全にフリーズしてしまいました。
こんな事は、購入して以来一度も起きていなくて初めてだったので、「私の携帯、とうとう壊れちゃったのか…!?」と吃驚しました。
取り敢えず、電源ボタンを長押ししてみたら電源が切れたので、その後少し間を開けて、再起動。
特に異常も無く、これまでと同じように使えるようだったので、現在進行形で使ってます。
たぶん、伽羅ちゃんの小説ばかりにかまけて、本丸に帰ってないからでしょうね。
一先ず、「今月中だけは、もう少し頑張らせて…っ!」と言っときました。
大阪城イベ行けるとこまで行って、途中で区切り付けてから本丸帰ってなくてごめんよ…!
前回みたいな一ヶ月も空ける事にならない内には帰るね…っ!!
有言実行の為、此処に決意表明の如く呟いとく。
以上、管理人のどうでも良い日常報告でした。
2018/10/27
back | home