小説更新
どうも、こんにちは。雨季のシーズン到来で絶賛手首が絶不調な管理人です。
四月初頭頃にて、寒暖差激しくなってから両手首の腱鞘炎をぶり返して暫く、ここ最近は落ち着いてきたと思っていたのですが、雨季へ突入した途端またもやぶり返した模様です。控えめに言って、メンタルにも響くからヤメテ欲しい……。けど、季節というものは巡り行くものだし、気候変動激しいのなんて今更だと諦めて、大人しく塗り薬タイプの痛み止め塗り込んどきます。
生存報告ついでに、書き上げてそのままにしてしまっていた夢小説を数本纏めて掲載致しました。加えて、支部にて開催していた小説企画へ参加及び投稿していた作品を、応募期間が終了しておりました故、此方でも公開致しました。
つきましては、刀剣掌編枠にて1本、ごちゃ混ぜBOX枠にて1本、他所様企画夢頁枠にて1本、それぞれ追加致しました。
各お話のお相手を明記致しますと……刀剣掌編枠で更新したのは大包平夢、ごちゃ混ぜBOX枠で更新したのはkbnr短編で生駒夢、他所様企画夢頁枠で更新したのはtrgn短編でヴァッシュ夢となります。
※以下、追記より、それぞれのお話を書いた際に書き留めた後書き擬きです。
※尚、他所様企画夢頁の方は、お話本文の末尾にて後書きを付けております故、敢えて省かせて頂きます。
ではまた(ΦωΦ)
▼追記
↓以下、執筆順にて後書き擬き文となります。
@kbnr短編/生駒夢……偶々ABEMAで今追い駆けてるアニメを見た後、お気に入り登録してるタイトルチェック周回してたら、(劇場版の海門決戦込みで)全話無料配信中だったので、数年振りに久々に見返してみたら夢ネタが降ってきたので欲望の赴くままに書いた次第です。やっぱ生駒好きだな……。目隠れキャラは一定の確率で刺さります。つまり、性癖。物語序盤でまだ信用を得られてない時に、飢餓症状発症して動きが鈍ってたのを察して菖蒲様が腕切って血を差し出すシーン、ドチャクソ性癖過ぎるし、作画が最早宗教絵画かレベルに美しいの何なん……。
とりま、「今の自分が生み出せるお話だったらこんな感じかな?」というお軽いテイストでお一つ書いてみました。
尚、終始俺得構成で書いた為、夢主は“一人称俺っ娘でノンバイナリーな女主”設定となります故、苦手な方はご注意くださいまし。
『甲鉄城のカバネリ』……スチームパンク×ゾンビ物なので、おグロシーンが苦手な方には不向きですが、『進撃の巨人』とか平気な方だったらオススメしたい作品の一つですね。制作スタジオが一緒なのもあって、作画は滅茶苦茶美しいですし(WIT STUDIOさんなので、進撃で言うと第1期の頃ですね。途中までは同じままだったんですが、終盤からはMAPPAさんになりましたから。まぁ、ぶっちゃけMAPPAさんの作画も、作画崩壊何処レベルに化け物かよってくらいにべらぼうに美しいんですが/※尚、褒め言葉です)。
A刀剣掌編/大包平夢……某日寝起きにメール確認したら、pkmn腐で素敵な言葉と美麗な絵で綴る物語を描いてくださる推しサークルであるfiz様から新刊予約開始してる事を知って、支部にサンプル上がってないか確認ついでに過去ログを見返してたら思い浮かんだ言葉があったので、其れをお話にした次第。ジャンル全く違うけども、お互いを想い合って大切にし合っているという点では、夢でも同じ事が言えるのかなぁ……との思考回路に到達した為。つらつらと思い付くままに言葉を繋げていった感じです。やっぱり大包平の事が好きだ……。お相手候補に真っ先に思い浮かぶくらいだから、最早愛してると言っても過言じゃねぇわ。結婚してくれ……。
尚、思い浮かんだ言葉というのは、作中終盤にて登場する台詞文となります。思い浮かんだ時点での原文は、『愛され尽くされた果てに腐るなら、君が良い。』『果てるなら、お前と何処までも往きたい。』です。ちょっとキザ臭ェくらいロマンチックな言葉だな、とも自分で書き留めながら思わなくもなかったですが。自分の中で自然と生まれて、口説き合うならこんな台詞が良いなと思った結果出来た言葉なので、自分的に良ければ結果オーライ。
一応補足しておきますと、作中にて、一部若干ですが女性ネタを含みます故、苦手な方はご注意くださいませ。あと、毎度の如くとはなりますが、拙宅ではお馴染みの“ノンバイナリーで方言ちゃんぽんな癖強俺っ娘女審神者”設定ですので、併せてご留意くださいませ。
最後に、お気に召す方が一人でもいらっしゃいましたら幸いなり。
此処までお付き合いくださり、誠に有難う御座いました。
2025/06/10
back | home