小ネタ帳
此処は、お話に昇華出来なかった小ネタや、これからお話に昇華するかもしれないネタ達を書き留めた、所謂ネタ置き場です。主に、管理人の覚え書き処。名前変換物は*で表記。鍵付きについてはインフォページ参照。
▽針鼠のジレンマを謳おう。
今ものごっつネタ浮かんできててめっちゃ書きたくてウズウズしてる五条悟妹設定ネタ。名前は五条棗(ナツメ)。
取り敢えず、兄と同じく一文字の漢字で収まる名前にしてみた。
付けてみて後から気付いたけど、コレ“棘”の字崩して位置並べ替えただけみたいな字になったね(笑)。
見た目兄とそっくりな事がコンプレックスなスタイル抜群の美少女。
まるっと『NieR Automata』の2Bみたいな感じ。
口許の黒子がチャームポイント。
出来ればCVもそのまま石川由依氏で。
兄とほぼ似た能力を持っているので、何時も目隠しをして顔半分を覆っている。
→兄・悟には劣るが六眼の持ち主or目隠し外すとマジクリソツな程そっくりなので其れが嫌で隠してる。
身長はヒール含まず174cmくらいある。
何食ったら其処までデカくなれんのって話。
ヒール分含めたら更に身長伸びるから、たぶん180cm近くなる。
タイプで言ったら確実に東堂と虎杖の好みドンピシャ。
しかし、そういうのは全く興味無いので反応しない。
でも、慕ってくれる後輩達の事は可愛いので邪険にはしない。
だが、極度のシスコン兄には愛想を尽かしている。
彼女が兄を呼ぶ時は“クソ兄貴”とか“例のあの人”呼び(悟ってまんま名前呼ぶ時はたぶんデレか緊急時に限る)。
彼の後輩である七海と伊地知の事は五条悟被害者仲間として慕っている。
歳は兄と十離れて18歳の高専三年生。
(※実は本当の兄妹ではなく血の繋がりが無かったりしても面白いかも。この辺りはまだ設定練り中。)
呪術師としての腕前は一級から特級レベルにまで達する。
数少ない最強呪術師の一人。
日々任務に明け暮れた毎日を送っている為、高専に居る事の方が稀。
基本日本各地を飛び回っている。
時には海外にも単独で派遣される程の凄腕呪術師なので、単(ヒトエ)で言い表したらただのチートという名の化け物。
近接も別に不得意という訳ではないが、やはり兄と比べてはパワー的に劣るので、呪力を込めた呪具を用いて戦闘に臨む。
(戦闘中はほぼほぼNieRの2Bみたいな感じだと思ってもらえたら良き。)
好きな物は甘い物(平均的)と辛い物。
激辛ラーメンとか平気で食べる。
たぶんこのまま成人したら確実に呑兵衛と化す。
好きなおやつはカルパス(ジャーキー)やチーズ=完全なるおつまみメニュー。
此れには兄も複雑な顔をして見る。
「お前オッサンくさいよ…。」
『黙れ白髪。』
「いや、其れ特大ブーメランだからwww」
『じゃあ今すぐ死に晒せ。海の藻屑となって散れば良いよ。』
「どいひwww愛する妹からの反応が冷た過ぎて僕泣きそう!」
兄には大抵こんな感じで超絶塩対応。
ごく稀にデレる事もあるが、そうなった時の兄の絡みが超絶ウザくてムカつくので基本的にデレる事は一切無い。
兄には塩だが、五条家関係者の狗巻棘とは仲良し。
何時も彼の前だけ笑顔を晒す。
私服は何故か何時も萌え袖系着てたら可愛いかな?
そんで意外と面倒くさがり屋で新品の服買うのタルいから兄のお下がりだったりとか。
口では滅茶苦茶兄の事をボロクソ言って嫌ってる風に見えて、実は好きとかだったりしたら萌禿げるな…。
そこに兄の悟はメロッメロのベタ惚れだったらウケる(そして顔面から一撃必殺なパンチ食らう、もしくは超絶悶絶する程痛い蹴りを食らってたら良いよ←妹も最強だから時折あの無限突き破って攻撃入るとかだったら尚良し)。
【追記】
領域展開・虚無隔絶。
印は陰陽師みたいに二本指立てて横一文字に払う形で結ばれる感じ(動作二回分、“領域展開”唱える時に指立てて→“虚無隔絶”って唱える時に横に薙ぐ…みたいな?)。
勿論この時は必ず目隠しは取る。
兄の悟みたく無限に情報を流し込むんじゃなくて、逆に対象を隔絶して一切何も無い虚無空間へ強制的に閉じ込める感じ。
その場所はとにかく何も存在する事を許されていない虚無の闇がひたすら広がるだけの空間。
今自分は何処に居るのか、上か下か右か左か、其れすらも分からない。
加えて、何も見えない何も聞こえない、自分が今生きていて死んでいるのかさえ分からなくなる。
終いには呼吸すら出来なくなって勝手に死ぬ。
並大抵の精神力では耐え切れない、そんな領域を作り出す彼女の精神は兄譲りかやはりイカれている。
この無慈悲さを内に直隠す彼女の強さに惹かれてか、あの呪いの王・両面宿儺にも気に入られている始末でお兄ちゃん内心ヒヤッヒヤとかだったらウケる。
兄に似た強さを誇るので、夏油傑も一目置いている存在でもあれば良いのでは?と思ってる。
(あわよくば裏では手込めにしようと画策してて、一度兄・悟とガチンコバトルしてたら良いな。)
※注:別に逆ハー展開にしようとかは思ってない。
おまけのおまけで、七海寄りで落とすか、やっぱり最強を誇る兄寄りのオチにするか悩んでる。
個人的にはどっちもウマウマ美味しくて困る。
2020/12/01(01:32)
▼▲▼