小ネタ帳

此処は、お話に昇華出来なかった小ネタや、これからお話に昇華するかもしれないネタ達を書き留めた、所謂ネタ置き場です。主に、管理人の覚え書き処。名前変換物は*で表記。鍵付きについてはインフォページ参照。


▽謡う円舞曲(ワルツ)は廻る。

俺以外の奴に殺される事は許さん、って言われて宿儺に生かされる女の子のお話。
彼女は呪術師に成り立ての子で、既に呪霊に腕片っ方(もしくは足)喰われた後に上の台詞言われる流れ。
ついでに、“生かしてやる代わりに俺の物となり俺に殺されろ”って無理な約束を言い付けられる。
女の子の腕(もしくは足)は宿儺の反転術式により完治させられ、出血多量で死ぬ事も叶わなくなるとかって展開。
たぶん、このお話の夢主は若干死にたがり精神持ってる子。
この夢主設定で宿儺(+虎杖)寄りな中編的お話書きたい欲、五条悟妹夢ネタばりにあるんだけど、ネタだけが脳内で先行しちゃって纏まってない。
書けてもそんな長く書けないから、書きたいとこだけピックアップする形になりそう。
頭ん中で纏まり次第どうにか形にはしたいヤツ。
実は既に幾つか短編で書いてる呪い持ちの子設定…。

2020/12/01(01:40)

←prev | next→
top