小ネタ帳
此処は、お話に昇華出来なかった小ネタや、これからお話に昇華するかもしれないネタ達を書き留めた、所謂ネタ置き場です。主に、管理人の覚え書き処。名前変換物は*で表記。鍵付きについてはインフォページ参照。
▽暗視に慣れ過ぎた子。
呪いと戦ってる最中に術で両目を潰されて、それ以来昼間の日光の眩しさor刺激に堪え切れなくなった子のお話。視力は回復したけど、直射日光浴びれなくなったから、超夜型且つ夜の任務しか受け持たないという設定の呪術師。
ジャンル違うけど、日頃はとうらぶの桑名君みたいなゴーグル付けて過ごしてる感じ。
仕方なく日中動く場合は↑+目深にフード被って完全視界防備した形で移動する。
故に、偶に職質引っ掛けられるけど、表向きは障害者として振る舞ってるので、正式発行されてる障害者手帳とか証明書掲示して解放してもらう。
年齢は高専生でも成人してても良いし、ぶっちゃけ性別もどっちでもイケるかも。
2021/03/20(11:51)
▼▲▼