寒空に風




『うひぃ〜っ!今日寒いね〜、ちょい寒いおぅ〜。』

「っスねー。秋真っ盛りってとこっスか…?もうすぐ冬も来るし、色々準備しなきゃっスね。」



秋も盛り時の季節。


空は高く蒼いが、吹き付けてくる風は冷たい。



―お日様が恋しいぜ…。



朝と夜は、随分と冷え、毛布が手放せない。


むしろ、布団から出たくなくなりそうだ。


まぁ…、少し気が早いかもしれないが。



『あーっ!なんか寒い!ひやひやする…!』

「寒気でもするんスか?風邪引いてません?」



可愛い俺の嫁な後輩、巽完二が、自分より低い位置にある私の顔を心配そうに見てきた。



『正直言ったら、既に風邪っぴきネ!』

「…って、んなコト堂々と言われても、どうすりゃいいんスか…。」



あぁ…、人肌恋しい季節。


カップル共が街でひしめき、身を寄せあってイチャコラ…。


TPO弁えずになぁ、うざってぇよ、おい。


退けよ、邪魔だ、通せリア充。


爆発しろ、けっ。←



内心カップルに対して、辛辣な言葉を浴びせつつ、寒さに縮こまる。



『完二…。寒くないのか、お前?』

「え…別に…。夢衣先輩程じゃねぇっスから。」

『男の子は強しネ…あぅ。おにゃの子は弱いおぅ…。』



そんな感じで駄弁っていると、さすがに反応してか、鼻がむずむずしてきて…。



『へくちん…っ!』

「ぉわっ!何スか今のくしゃみ…。」

『…、っくち!うににぃ〜…変で悪かったなぁ…。』



思わず二回と連発してしまい、気まずげに顔を逸らした。



『そろそろマフラーとかしなきゃダメかな…?』

「そんなに寒いんスか?」

『ふん。』



「うん。」と言うつもりが、鼻声で詰まって変に発言してしまった。



「……先輩、可愛いっスね…。」

『どこが…!?』



鼻の赤くなってしまった顔ですんすんっとしながらの状況を、どう受け取ればそうなるんだ!?


少し照れたように目を逸らしながら言う完二は、見ててイジりたくなるところだが、今はよそう…。



「そんなに寒いなら、もっとひっつきゃ良いんじゃないスか?」

『へ……?ひっ、つく…?』



まさかの発言に内心焦る夢衣。



いや、こっちは嬉しいけどさ…うん。


君、男の子だけど…、そこんとこは良いのか?


男らしくも、自分の方から引き寄せた完二にどぎまぎしながらも、体温に触れて大人しくする。



―しかし…、この状況は、どうにも…。



『…何か、恥ずいんだが。』

「先輩、顔赤いっすよ。」

『恥ずいからだよ…!お前こそ、赤くなってんじゃないか!』

「…ぅ…っ。だ、だって、先輩があまりにも寒そうだったから…。ここは、男らしく、何かやった方が良いと思って…っ。」



しどろもどろに答える完二と、ぴったりとくっついた状態な今。


ヘタしたら、心臓の音が聴こえそうだな…と、思ってしまった自分に、「あーぁ、やっぱおにゃの子思考だぁー…。」と嘆くのだった。


―後日。


完二から、何やらプレゼントを渡された。



『ん…?マフラーだ。あれ…?コレ、長くね……?』



びろーん…っ、と両手で引っ張り出していると、完二が自らの手を伸ばし、私の持っている片端を掴んだ。



「その…この間の事とか、色々考えて…。俺とも巻けるように作ったんスけど……っ。」



照れくさそうにする完二をきょとん顔で見やった。


内心で、「何なんだ、コイツ…。可愛すぎか…っっっ!!」と悶えていたのは内緒である。



『手編みかぁ〜…。あったくて良いね!ありがとう完二っ!!』

「…っうす。」



完二の愛情込もったロングマフラーを二人で巻いて、これから来るであろう冬を乗り切ろうと思う。



完二可愛い…っ!



END




おまけ↓



「結局はリア充じゃね…?」

「く…っ!完二の奴…!俺だって、夢衣と絡みたいのに……っっっ!!」

「先生ェ…、めっさ本音漏れてるクマァー…。」



二人と一匹(?)の男達は、寂しくも壁にへばり付いて、二人の様子を離れた所から眺めていたのだとさ。



終われ。

back
top