設定




::夢主の名前
篠原夢衣
(無変換時:篠原夢衣)


::身長
千枝とりせちーの間くらい。


::容姿
髪は短めでボブショート。
右サイドの髪一房分だけちょっと長い。
襟足は長めで外ハネしている。明るめの茶髪。
体型は細身のスレンダー。色白で美脚。
ただし、胸はペタンコ。
(本人はあまり気にしていない)


::イメージカラー
白。


::武器
大鎌。


::使用ペルソナ
“バステト”。後に“ミラ”へ変化する。
特殊な性質を持っており、自分のペルソナ一体だけで、コミュ力を形成する。(チェンジなし)


::アルカナ
“愚者”を示し、様々な道へと進む運命であり、何かを変えるべくして、選ばれた者である。
耐属性は疾風と光。弱点は闇属性。


::性格
男勝りで可愛いもの好き。
心優しく、仲間思いで、頼りがいのある存在。
口が悪い。オタク。
基本的には真面目だが、それが原因で過去にトラウマがある。
歌が好き。恋愛に関しては全くの鈍感。


::詳細
現実世界では高校三年生。
本来の年齢は18歳。
とある人物に頼まれて、P4の世界へトリップする。
一人称は、物語初期では“俺”。
物語が進んでいく中で、女の子らしい自分を出すようになり、“私”と言うようになる。
ワイルドの資格保持者。
ベルベットルームの鍵を持つ。
案内人はテオドア。
元・死神で影の存在であるファルロス(望月綾時)が付いている。
彼女を導いてくれる存在らしい。
タナトスもまた同じく。
P3主人公・有里湊(本作品ではコミック版名称)の存在を感じることは出来る。



その他設定、ベルベットルーム・ペルソナの解説→

back
top