夢の中




―此処は…、何処だろう…?



目前に広がるは、ただ真っ暗な闇に包まれた世界。


夜闇を照らす満月は、どこかいつもと違って、間近な距離に大きく見えた。



―月が見えるって事は、外なのかな…。



薄くぼやけた視界がはっきりしてきて、次第に開ける。


すると、目の前に巨大な何かが立っているのに気付いた。



―シャドウ…?



いや、ちょっと違う感じがする…。



大きな満月を背に立っているせいで、逆光で顔はよく見えないが、確かに“誰か”いた。


ソレは、何も発する事なく、じ…っ、と此方を見つめている。


そして、自分は…“彼”を知っている。



―私は、コイツを…知って、る……?


えっと、名前は…確か…。



『―タナ…ト、ス……?』



彼女の口が、音を形作った。


凛とした小さな音で、目の前に立つ者の名が呼ばれた。


―そう…彼女の前に立っているのは、彼の死神と謳われた、“死”を意味する者「タナトス」であった。



―何で、タナトスが此処に居んだろ…?


って、自分もそうだけど…。



『タナトス、だよね…?』



呟くように、再び名前を口にすると、彼が微かに頷いた気がした。



『やっぱり…。』



何故かは分からないが、彼に逢えた事が嬉しかった気がして。


もう少し、タナトスの方へと近付こうと、足を動かした。


…が、先程まであったのか無かったのかは不明だが、気付けば、自分の身体は所々鎖に繋がれており、拘束されていて動けなかった。



―え…?


何、コレ…。



『ぇ、鎖…?外れないし…っ。』



適当にガシャガシャと腕や足を引っ張ってみたものの、丈夫で頑丈そうなソレは、ただただ金属音を響かせるだけで、外れはしなかった。


がっちりとした鎖のようだ。


訳の分からない状況に戸惑っていると、彼の方からこちらに近付いてきた。


そして、何の一言も無く、片手に持つ剣を振り翳す。


突然の事で驚き付いていけず、一瞬、身に感じた恐怖に目を瞑る。


視界が真っ暗になると、金属と金属がぶつかり合う重い音が数回聞こえた。


音が聞こえた後に、身体を縛っていた重みがスッ、と消えた気がした。


何の痛みも訪れないなと思い、目を開くと、自分を繋いでいた謎の鎖は外されていた。


側に…目の前には、彼が剣を片手に立っている。



『…外して、くれたの…?』



タナトスは、静かに自分を見つめ続けているだけだ。



『ありがとう…。』



外してくれた御礼を気恥ずかしそうに述べると、彼は彼女に手を伸ばしてきた。



―何かな…?



ゆっくりとした動作で、自分の頬に触れてきた彼の手。


驚きはしたが、優しく触れてくる手の感触に、不思議と恐怖は感じなかった。



『…タナトス?』



何か言いたげに見える彼なのだが…言葉を発しないので、首を傾げる自分。



―…そっか、喋れないのか…。


でも、触れてくるって事は…触りたい、のかな…。



タナトスの顔を間近で見つめるが、彼の心意を読み取る事は出来ない。


何となく、頬に触れている彼の手に触れて見つめ返してみたが、その反応は変わらない。



―そういや…“タナトス=綾時”だったっけ…。


と、なると…コレ、いいのかなぁ…?


てか、まだ綾時とは逢ってないし、ファルロスとは逢ってるけど…。



自分の中で色々と考えてみるが、今の状況を理解する事は出来ていないのである。



―タナトスは、私をどうしたいんだろ…?



ふと思った事があったので、訊いてみる彼女。



『ねぇ、タナトス…。私に触れてるから、なんとなくなんだけど…。えっと…、ぎゅっとしたいのかな?』



彼の頬にあたる部分に触れながら訊いてみた。


僅かだが、彼の纏う雰囲気が変わった気がした。


動揺しているようにも感じる…。



―もしかして、当たってたのかな…図星?



両手を彼の方へ伸ばし、言った。



『抱きしめても、良いよ……?』


恥ずかしそうにした彼に、なんとなく嬉しく思った。


ゆっくりと優しく己の方へと引き寄せるタナトスに、自分の身を委ねる。


恐怖は、全く無い。


自分の体躯よりも遥かに大きい彼は、頬に触れた時と同様に、そっと抱きしめてきた。



―…あったかい。



ぎこちなくではあるが、自分も彼の身体に腕を回した。


丁度、胸の位置に頭があるのだが…ふと、彼の顔をもっと近くで見たくなり、肩の方へと手を伸ばす。


すると、彼も応えてくれるのか、見つめ合える位置に抱き上げてくれた。


視界が高くなった事で、彼の背中に背負われた棺達がよく見えた。


―タナトス…。


それは、“死”を意味する者。


またの呼び名を、死神。


何故…今、自分の目の前に居て、自分を求めてくれるのか…。


理由も意味も、全く分からない。


だけども、彼が死神であっても、それを怖いと思った事は一度も無く、むしろ安心していた。



『…好きだよ、タナトス…。』



少し照れくさげに微笑い、思いを口にする。


抱きしめてくれる力が、若干、強まった気がした。



『どうして、こうして逢えたのかはよく分からないけど…。タナトスと逢えて、嬉しかったよ。』



素直に、思ったままを呟いた。


彼は相変わらず、自分を見つめている。



『タナトスも…私の事、好きになって欲しいな…なんて、ね。』



自分で言っておいて急に恥ずかしくなり、彼の肩に顔を隠すように埋めた。


火照り始めたのか、頬が熱い…。


ちらり、と彼の目を見てみたが、自身を見つめる色は変わらない。



―…コレって、夢なのかな……?


もし、夢なら…もう、逢えなくなっちゃうのかな…。


それなら…もう二度と逢えないかもしれないなら…。



そんな事を思い顔を上げると、彼の瞳に視線を合わせた。



『えと、今夜はありがとう、タナトス。貴方と逢えて、すごく嬉しかった。』



そう言いながら、彼の頬を両の手で包み込む。



『もし、また逢えたなら…。その時は、夢の中じゃなくて…直接、貴方と逢いたいな…?』



そして、目を瞑ると、彼の口と思しき部分にそっと口付けた。


ゆっくり唇を離して、閉じていた瞳を薄く開く。


すると、彼が驚いたように動きを止めている。


否、恐らく硬直しているのであろう。


見た目の割に、彼は、案外純粋で可愛い奴なのかもしれない…。


そう考えていたら、彼が固まっていた思考から動いた。



『え……?』



緩やかな動きでタナトスの顔が近付いてきたかと思えば、口許に何かを当てられた感触。


彼の人差し指だった。


冷たい体温の彼の指が、自身の唇を封じている。


まるで、「ちょっと黙ってて。」とでも言うかのように。



―喋るな、静かにしていろ…、との事なのだろうか。



そう解釈した彼女は、大人しく口を閉じる。


それ以前に、彼から触れてきているのだし、口を塞がれた状況では、喋らない方が賢明な判断だろう。



―これから、彼は何をするのだろう…?



小首を傾げた彼女の肩に片手を添えたタナトス。


そして、反対側の耳元へ口を寄せる。



<―……………。>



何言かを呟かれた。


そう認識した途端、揺らぎ、傾いだ視界。


頭の奥深いところが、霞がかったように重くなる。


唐突に襲い来た睡魔…。


彼が、何かの呪文でも唱えたのだろうか。


そう考えているうちにも、ぐらりと支えを失う身体。


その体を、彼の大きな手が支える。


完全に意識が途切れる前に映った彼の瞳は、先程までとは異なる色を映していたように感じた。


例えるなら、儚げで、今も何かに怯えた不安そうな色…。


しかし、その色の中には、どこか恍惚とした妖艶な色彩も混ざら映っていた気もした。


彼が薄く微笑ったように見えた時、伸びてきた手が視界を覆った。


そして、意識がとても遠くに飛んだ気がした―。



END

back
top