任務が終わって、基地の外に出ると外は生憎の雨。
任務の時に降り出したけど、トリオン体だったから関係なかった。
でも、今はトリオン体じゃないからなあ。
傘がないのはけっこうやばい。

「びしょ濡れで帰って風邪引くのも嫌だな」

天気予報を見なかった自分が悪いんだけど。
風邪引いて風間さんに知られたら絶対に説教される。
それだけは避けたい。
あ、本部の購買に傘売ってないかなあ。

「ごめんね、突然の雨だったから売り切れちゃったよ」
「そうですか……ありがとうございます」

うう。
ツイてない。

「どうしよう……」

もういっそのこと本部に泊まるか?
加古隊の部屋にでも泊まらせてくれないだろうか。

「真愛?」
「あ、出水いいところに」

もう、太刀川隊でもいいや。

「なんだよ」
「今日太刀川隊の部屋に泊まらせて!」
「は?」
「傘忘れたから……」
「俺、傘あるから送ってやるよ」
「マジ?」
「こんなので嘘ついてどうするんだよ」
「出水ありがとー!」
「おー。感謝しろー?」

うわ、これお礼のが高くつきそう。

「すげー降ってるな」
「止む気配ないよね」

これ、明日になるまで止まないやつだよ絶対。

「よっしゃ、じゃあ帰んぞ」
「うん。って出水の傘ちっさ」
「うるせぇ」

送ってもらう手前言っちゃいけないと思ったけど。
2人で折りたたみ傘は無理でしょ。

「お前がくっつけばいいんだよ」
「う、うん……?」

それでも限度があるんじゃないのか?

「あ、そうだ。明日の課題写させてくれたら、これはチャラにするわ」
「げ、明日の課題って古典じゃん」
「頼んだぜ。俺、明日当たるんだよなー」
「仕方ないなあ」

課題で済ましてくれるなら安いもんだ。
もっとこう、焼肉奢れ的なこと言われるかと思ってたから。
この前なんか海老フライ自費で作らされたし。

「あ、ここのコロッケ美味しいらしいね」

もう閉まっているお肉屋さんを指さすと出水は

「俺もう食べたぜ」

と、ドヤ顔。
さすがコロッケ好き。
早いな。

「太刀川さんが奢ってくれた」
「太刀川さんが?」

珍しいこともあるんだなあ。

「レポートの手伝いした礼にな」
「さすが太刀川さんブレない……」

優しさとかではなかった。

「また今度食いに来ようぜ」
「米屋も一緒に?」
「あーうん、そうだな……」

なんで急に口篭る?

「あ、私の家ここだから」
「そ、そうか。じゃあな」
「待って出水。家からタオル取ってくる」
「は?」
「だって出水の肩濡れてるじゃん」

私と反対の肩だけびしょ濡れだ。

「拭いてどうにかなるわけじゃないけど……って出水?」
「俺は、お前が濡れないようにと思ってだな……」
「ん?ありがとう出水」
「はぁ……意味分かってないな」
「うん?えっと……意味?」
「もういいよ。早くタオルくれよ」
「あ、ちょっと待ってて!」

出水の肩が濡れてることに他の意味ってなんだろう。
また今度教えてくれるかな?




ALICE+