お返事

8月24日にメッセージを送ってくださった
はれつき様へ

jet !!(あいさつ)
ようこそ、お久しぶりでございます。というかこのご挨拶自体なんだかとてもご無沙汰だ……!
アニ鰤フィナーレに向けて界隈が盛り上がりを見せる昨今、こんな辺鄙な個人サイトのことを思い出していただけるなんて、誠にありがたき幸せです。

ちなみに、このたび公式イラスト集『JET』は用紙とインクの仕様は変わらずで装丁変更+新規イラスト収録で二冊同時刊行するらしく。10月2日発売だそうで。初版というか豪華版は完全受注生産でしたから、これからは多くの方がご覧になれるようになりますね。それに合わせて一枚絵人気投票企画なるものも開催中みたいなので、私も何票か投じてきました。相変わらずルキア救出篇辺りの絵が特に好きで(狛村東仙白哉射場檜佐木vs剣八恋次弓親一角の一枚とか、駆ける一護+背景で隊長達がカットインしてる一枚とか)……こういう好みだから私が二次創作するとああいう小説になるんだな、と自分で納得したりしていました。
千年血戦篇、アニメ放映前の期待以上に初耳情報や未公開設定開示の嵐がもの凄くて、自分の頭にインプットしていくにも悲鳴を上げ続けるばかりの日々です(嬉しい悲鳴というやつです)。更にファンクラブの公式Q&Aでも次々と。自分の二次創作資料用に、このサイトの隅にそれらをまとめたメモを置くのもありかなぁと思っているところです。

『このほの』の続きは、千年血戦篇のキャラがお目当てだったりアニメから参入された方には少々不向きな、原作であまり描かれていない時系列の捏造物語かつ公式ノベライズを参考にした設定多め、というマイナー仕様でこれからも突っ走っていきます。自分も続きを読みたいから、じ、自分が頑張らないと……。
はれつきさん、『このほの』をお読みくださって、そして長らく心にお留め置きくださって、本当にありがとうございます。マイペースにはなりますが、執筆はこれからも続けて参る所存ですので、どうぞこれからも弊サイトをよろしくお願いいたします。


2026/08/26
prev | HOME | next