fgo


エミヤごはん

エミヤはきっと、辿ってきた道が違えばプロの料理人になれただろう。
ただのじゃがバターをこんなに美味しくできる人間がいるだろうか?ほくほくのじゃがいもはうっすらと塩味がついていて、それに絡む溶けたバターが滑らかな舌触りを生み、甘さとしょっぱさが上手く融合していた。

ほくほくと隣で頬を高揚させながら同じくじゃがバターを食べている天草は、普段の胡散臭さなど一切なくただの少年に見えて微笑ましく映る。

「なんでしょう?」

不躾だと言いたげな瞳にはしかし鋭さはなく、それがじゃがバターのおかげだということを知っている私はおかしく笑う。

「美味しそうに食べるから」

指摘されて表情が緩んでいることに気が付いたのか、汚れていない口元をハンカチで拭った天草は、こほんとわざとらしく咳払いをした。それでもまだ少し残っているじゃがバターを視界に入れると目が輝いている。可愛い、と思ってまたくすくす笑うと、じとりと睨まれてしまう。

「見つめられると食べ辛いです」

不貞腐れたように呟いてから残りのじゃがバターを口に運ぶ。自然に上がっている口角には気付いているのだろうか。


2018/4/25



←bun top
←top