これはやってしまった。画面に表示された時刻は今日の待ち合わせ5分前。担任の遅刻癖を笑えない時間だった。折角同級生が増えると楽しみにしていたのに時間にルーズな印象はあんまりよろしくない。ここから原宿駅まで割と時間がかかる、どうしたものかと思考と行動が止まりかけてなんとか踏みとどまった。止まっている場合じゃない。とりあえず準備して少しでも早く到着しないと。あの五条先生のことだ場所を移動しないとも限らない。とりあえず準備して寮を出てから考えるしかない。



丁度原宿方面に送迎の予定があったらしい補助監さんが好意で乗せてくれたおかげで想定よりは早く着いた。…あくまで想定なので遅刻には変わりないけれど。既に待ち合わせ時刻から針は半周を超えている現状これは正直まずい。
車内で連絡のついた五条先生曰くどうやら既に移動したらしく、添付されたマップを開いた。どこかで見た住所だった気もするが思い出せない。けど迷っている暇もなかった。とにかく走って少しでも早く合流したほうがいい。