あとがき


 1月のお話を執筆しました、あさひなゆたと申します。
 このような素敵な企画に寄稿できたこと、嬉しく思います。とくめいさん、ありがとうございます! 禁止事項無しで自由に描いていいとのことだったので、普段とは違った雰囲気の小説に挑戦することができました。

 以下本文の解説になります。

 最初の悪夢でロサが顔を殴殺されて死んでいたのは、「ウルサスの子供たち」でズィマーがロサをぶん殴ったシーンから思い付きました。
 ズィマーの悪夢の内容が自分を責めるものであることからわかるように、彼女の性根はとても優しいものです。そんなズィマーが今は仲間であるロサを殴ったのが印象に残り、今回の話を執筆するきっかけになりました。悪夢の中でみんなを酷い目に合わせてごめんなさい。幸せになってほしいと思ってます。

 実はアークナイツを書くのはこれが初めてで公開されるのにすごくどきどきしています。どうか温かい目で見守ってくださると嬉しいです。
 
 長くなりましたがここまで読んでくださった皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました!


なゆた



top