期間限定のおいしさです。

あったかいなーと思ってたら、どうやら今日は11月並みのあったかさらしい。もう12月なのに、だ。あったかい飲み物とか肉まんみたいな食べ物でもいいけど、アイスが食べたい。そう、アイス!たぶん冷凍庫にはもうアイスが入ってないはずだ。夏場は箱アイスをお母さんがよく買ってきてくれてたけど、さすがに冬になっちゃうと買わなくなった。

「ねー、コンビニ寄ってこー?」
「やだ、お腹減ったし。早く帰ろ」
「まーまー。何買うんだよ」
「アイス!」

研磨もてっちゃんも「は?」って顔をした。けど、あたしは知らんぷりをする。アイスのことを考えだしたらそれしか頭になくなった。

「やっぱり雪見だいふくがいいかなっ」

雪見だいふくはいかにも冬のアイスってかんじがする。駅から家までの間のいつものコンビニが近づくと何かを言ってくる二人を無視して中に入った。一直線にアイスの冷凍ケースの前にいくとパッと目に入ってきたのはハーゲンダッツの華もち。去年たべてめっちゃくちゃおいしかったあのおもちのハーゲンダッツ!

「てっちゃん!真生と研磨でみたらし胡桃買うから、てっちゃんがきなこ黒蜜買ってー!」
「は?なんの話?」
「ハーゲンダッツの話!」
「真生ひとりで買いなよ」
「だってどっちも食べたいんだもん。甘すぎて2個も食べれないよ」

なに当たり前のこと言ってるんだろ。

「研磨、お前の妹自己チューのワガママじゃね?」
「クロが甘やかすからだよ」

そんな二人の会話は聞こえないふりしてレジに向かった。

「ねー!100円ずつでいいからちょうだーい!」

ちょっとくらい高くったっておいしさには変えられないもんね!!

(20151228)


High Five!