ひとり、ながれて




■プロローグ1



目が覚めた。

それはもう突然に目覚めた。



体を起こして伸びをしつつ室内の様子に固まる。



・・・ココ ドコ?





見覚えのない室内に、着た覚えのないパジャマ。

若干ちいさくなってすべすべの手。





私、何してたんだっけ?



・・・家事に疲れてうたたねして・・・





その後は?





気づいたら見覚えのない部屋で寝てました。ってか?

誘拐?ないな。さらってもいいことないし。



夢か?ものすごくリアルだけど。





まさかのトリップとか?

いい歳してライトノベル風ネット小説の読みすぎじゃないの。私。





もう一回寝たら、目がさめるかな?

どうなってるか気になって寝れない・・・



とりあえず、部屋から出るかどうかだよね?

うーん・・・

部屋の中を確認してから決めよう。





学生の私室っぽい。広いけど。

中学の教科書?

机の上のパソコンは見るべきか見ないべきか。





問題は・・・室内の鏡に写る姿だよねぇ。

若返った。そして、、、別人・・・だよね。



誰だよ私!



面影はあるけど、上方修正された顔。

十人並みか不細工かを行ったりきたりしていた顔はどこへいった。



絶世とか傾国のとかつくほどじゃなくても、

ちょっとかわいい。くらいには見える顔になってる。



これなら服を選ぶのも楽しそう。

いや、違う。そうじゃない。





これが夢なら、いい歳して痛い夢見て「楽しそうでなによりです」みたいな感じだけど、

リアルすぎて夢だと思えない。

さっき角で打ったひざも痛かった。



夢じゃなかった場合はどうするのが正解?

若さはないんだから慎重にいこう。

うかつな言動は身を滅ぼすと心得ろ。



ネット上にただよう数あるトリップ小説を読み漁った経験をいかすんだ!

自慢にならない・・・



まずは、2次元かオリジナルか。

もしくは、単なる生まれ変わり。現実。

今の立場は?

生活にかかる費用は?

使命、その他成すべきことがあるのか。

人に言うか言わないか。



現状がわからないと何を決めたらいいのかもわからないな。



情報を探しに部屋を出るか?





・・・おなかすいた。食べられるものがあるか探そう。

こんなに考えて夢だったら「ばっかじゃないの」って自分に言おう。言えたらいいな・・・






BACK←  →NEXT

ほのぼの日和