*あとがき*


『諏訪洸太郎と両片想い』無事完結しました。

最初は「推しキャラと恋愛したい!」という思いから書き始めたお話でした。

梓ちゃんの性格を大人しめにするか元気な子にするかで最初悩んだのですが、諏訪さんを飲みに誘えるくらいの子がいいなぁ…と思いあんな感じで落ち着きました。

個人的には、茶髪のロングヘアでポニーテールの似合う身長160くらいの女の子をイメージして書いてました。諏訪さんと並んだら髪の色めっちゃ明るいよなぁ…なんて(笑)

出番は少なかったですが太刀川さんと堤さんは結構なお助けキャラでした。梓ちゃんと諏訪さんがくっつくための重要な役割を果たしてくれました。後半めっちゃグイグイくる諏訪さんが現れたのは半分くらい堤さんのせいです。

最初の方は、「甘くならないなぁ…」と思いながら書いてたのですが、7~9ページ辺りで「お、!おお…!」って感じで、書いててとても楽しかったです(笑)

グイグイくる諏訪さんを書いてるのは自分なのに「ひゃああああ」って思いながら書いてて、すっごい照れまくりな主人公にも「ひゃああああ」って思いながら書いてました。


-----------


ここまで読んでいただきほんとにありがとうございました。一番最初に書いた夢小説で至らない点も多かったと思います。それでもここまで読んでいただけて本当に感謝しています。読んでくださった皆さんが少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。

これからもたくさんのお話を書いていきますのでご愛読のほどよろしくお願いします。ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。

2016/11/3 執筆完了


ALICE+