attention!!


*Retrograde -逆行- 「赤い糸を辿って回帰する」は設定上かなり世界観などが特殊です。
*コンセプトは「逆行」のため、年代を逆行していきます。

*単行本最終巻までネタバレを含みます!!!

*アニメ勢やそこまで行ってない方は回避お願いします。
*原作をほぼ最後から逆行していきます。内容は飛び飛びです。
*木兎さん落ちです。
*一途でかっこいい木兎さんと、いつの間にか流されてる夢主と、何もよく分かっていない夢主のことを都合よくそして適当に解釈して無自覚に外堀を埋めてくるバレー馬鹿たちのお話。
*一応プロットは作っていますが、それ通りになるかは分かりません。
*よく分からない時系列等は「XX」で誤魔化すか、日にちを捏造しております。
*スマホの設定やアプリについてなど都合よく書いてることがありますが、気にせず流してください。
*元々noteページ用のレイアウトを使わせていただいているので、時々レイアウトが崩れてる可能性があります。(できるだけスマホ推奨です)
*キャラ達の性格が若干捏造気味であったり、呼び方や口調が迷子になってる可能性があります。(原作で確認次第なおします)
*色々とご都合主義なため、なんでも許せる方向けです。
*夢主の容姿についてや、性格について出てくるので自己投影には向きません。ご容赦ください。
*管理人は関西人ではないので、出てきた場合は似非です。
*展開がコロコロ変わるのでテンションや状況等の温度差が酷いです。
*未描写の部分などを自己解釈により捏造をする場合があります(原作で確認次第直すこともあります)
*あくまでお話はフィクションです。
*あ、無理。と思われた方はプラウザバック連打お願いします。infoとこのページを読んだことを前提に書いております。読了後の苦情、誹謗中傷等は一切受け付けておりません。
*shortcutに全話纏めてます。


◆夢主
・烏野高校出身(田中たちと同い年)
・男子バレーボール部のマネージャー
・兄が1人いる
・○○が従兄弟
・高3に上がる前から木兎さんと付き合ってる
・高校卒業後は、専門学校に進みその後は関西で仕事している
・木兎さんと同棲してる
・赤葦は色んな意味でライバルであり、良き友だち
・(感覚的には)ほぼ初対面で木兎氏にプロポーズされてるちょっと不憫な子
・みんなから超ドジとからかわれるが、何のことか分かってないし、自覚もない。しかし、ドジである
・心の中は割とうるさい
・好きなもの:洋菓子

<最近の悩み>
・毎回人生の超局面に遭遇するんだけど、これ私が決めていいの?ねえ、この時間の私!?

<逆行してみてふと思った疑問>
・そういえば木兎さんって梟谷の梟って字書けるのかな?さ、さすがに書けるよね?


◆木兎光太郎
・気がついたら好きだった!!らしい。
・春高後、宮城に練習用ジャージで乗り込んできて告白してきた猛者。宮城は死ぬほど寒かったが、心はホカホカしてた。
・思いが強すぎるし、割りと重いかもだが、性格のおかげかそれを感じさせない(察した人たちが引くことがある)
・プロポーズの際、見栄張ってホテルのレストランにしてみたが、正直焼肉でも居酒屋でも夢主は答えてくれた。(まあ、それを知らなくたっていいと思う)
・あとから正直に見栄はりましたと言っていたらしい。


◆周り
・フォローは赤葦くん
・ツッコミは侑くん
・避難先は日向くん、佐久早くん、潔子さん
・逆行のせいでよく分かってない夢主のことを都合よく、そして適当に解釈してくるバレー馬鹿たちの集まり。
・木兎さんのおかげで段々夢主が可哀想に見えてきた。しかし、みんなあまり助けてはくれない。

ALICE+