過去ログ



出来損ないのラブソング

(05/01)

大事なものはとっくに捨てた

あの日僕らが作った海は

涙と愛で出来てるの

塩がちょっと足りないくらい

涙もろい少女A

その愛に針を刺す

愛を知って消えた君と

何も知らずに生まれた僕の

出来損ないのラブソング

不協和音は相変わらずです

それはきっと神様のせいさ

拝啓、昨日にいない君へ

君を愛するためにこの嘘はあるよ


世界の隅っこに置いてけぼり

(05/01)

みんな知ってるハッピーエンド

あの子は星空から落ちてきた

世界の隅っこに置いてけぼり

鍵はあっても愛はない

偽善者だらけのダンスパーティー

作り笑いが上手なこの世界

バラバラ、君が崩れる

ねえ、もう終わりにしようか?

跡形もなく透明に消える

立つ鳥跡を濁さずとはいうけれど

足跡くらい残していて

君の心を集めてきたの

夜が明けても君はいない

それで足りないというのなら

余った愛を君にあげるよ

明日には僕ら、手を繋いでる

それは彼の望んだ終わりの話


明日はきっと晴れだよ

(04/29)

メトロノームに終止符を

不器用な最後を笑顔で向かえる

あしたはきっと晴れだよ

悪魔に花を、君に歌を

そっと引っ張って一緒に堕ちる

大丈夫、神様は許してくれる

ヒーローはいつだって嘘つきだ

騙せるものなら騙してみなよ

lie & love

白色の君はどこにいったの?

置いてけぼりと子猫

赤の灯火もじきに消える

ああ、空があおいね

さよならにサヨナラをしよう


珍しくない奇跡の中で

(04/29)

惨憺たる世界の話

僕の光はもうすぐ消えるの

ばいばい、僕はここに残るよ

君の隣、違う空を見上げる

珍しくない奇跡のなかで

からっぽの唄を歌う

白紙の君に花束を

この世界はとっくに終わってるの

明日に僕はいないけど

君にツギハギだらけの愛をあげる


この幸せにタイトルを

(04/29)

ヒーローは君の隣で愛を叫ぶ

この幸せにタイトルを

半周回って君にキスを

となりどうし

君の作った愛について

明日の話をしようか

世界の最後、踊る君は素敵だね


世界は君色に色付く

(01/07)

君が僕を笑わせようとする

花は誰のために咲くのかな

迷子はただ空を見上げるだけ

蒼穹からの落し物

ココアはお一ついかが?

さてもう行こうか、

世界は君色に色付く

僕の空っぽの心に君の唄を

そのメロディーすてきね


真っ白いページに描くもの

(01/05)

少女は逃げ出した

彼を救うのは僕じゃない

真っ白いページに描くもの

涙はまだ枯れていない

助けてって言葉を紡ぐ

僕に優しく笑いかけないで

彼の世界が少女の世界

偽って今日も生きてみる

ヒーローは僕を見捨てたらしい

主人公はもちろん僕じゃない

さて次は何を描こうか、


お話はこうして始まるの

(2017/01/05)

そっと表紙を捲ってみて

お話はこうして始まるの

少女は毒りんごを齧る

星空が廻るころに

王子様はあらわれない

神様が怒ってる

眠り姫はまだ起きない

昨日と約束したの

少女はきっと待っている

朝が来る前にさよならをして

そっと瞼を閉じる

ハッピーエンドとは限らないので




星屑エマージェンシー

ALICE+