子供の頃はよかった。おとぎ話の中は着飾ったお姫様と格好良くて優しい王子様。周りに祝福されて、愛する二人は幸せなキスをする。恋愛とはそういうものなのだと思っていた。現実はどうだ。着飾るどころかナチュラルメイクで毎日スーツ姿。付き合って二年の彼氏とは仕事が忙しくすれ違ってばかりで、先週別れを切り出された。そういうときに限って仕事がひと段落して落ち着いてしまったものだからひとりがすごく寂しく感じてしまう。

数年ぶりにやってきた読書欲もあって、休日に大きな図書館に来てみた。どちらかと言えばインドアな私と違って、別れたばかりの元彼はアウトドア派だったから、休日はあちこちドライブに連れて行ってくれた。それはそれで楽しかったけれど、たまには本が読みたいなぁと思っていたこともあった。二年の付き合いですっかり忘れていた。久しぶりに手に取った本は昔よく読んだグリム童話だった。
しおりを挟む
[*前] | [♯次]



ALICE+