真っ黒な闇の中に




「なまえ?」

「っ、」

「おま、何してんだ!」



見つかってしまった。
よりにもよって、ドゥジュンに。



「なぁ、なんでこんなことしたんだ?傷が残ったら…おまえも困るだろ?」

「…別に、何も困らない。」



ドゥジュンは幼子をあやすように、優しく僕に話しかけてきた。
そんなドゥジュンの手は、僕の傷の手当てのために忙しなく動いている。

僕ははじめて、薄くリストカットをした。
特別弱いメンタルだとは思っていない。
なんでも強気ではいた。

だけど、パートも貰えず、メインだと言われたのに踊ることも制限され。
仕上げにアンチの酷い罵詈雑言を浴びたんだ。
さすがの僕だって、そこまで強くない。



「女はキズモノにしたら駄目なんだよ。」

「…良い。どうせ僕なんか、引き取り手なんて見つからないよ。」



そうやって自分を傷付けたとき、そこまで溝も埋まっていない、どこか距離のあるドゥジュンに見つかった。
ヒョンスンやギグァンやドンウンならまだ良かったにしろ、ドゥジュンはこれ見よがしに文句を言ってくる、と思った。

だけどドゥジュンは手当てして、文句と言ったら女はキズモノにしては駄目だとか。
そんなことばかりで、僕のことを責めたりすることは一切しなかった。



「おまえが本当に困ったら、俺が引き取り手にでもなってやるよ。努力する奴は好きだし。」



はじめて、彼がリーダーで良かったと思った。

ドゥジュンは、見てくれていたのに。
だけど僕が勝手に突っぱねて、話しかけて来ない限り、ドゥジュンたちと話さなかったんだ。

リーダーとは、すごいんだと思った。
何故か、安心出来たから。



「なまえ、おまえは今、独りじゃない。ひとりだからって済ませられる世界に居ないんだ。」

「……。」

「俺らを頼れ、とは言わないけど抱えきれなくなったら言えよ。ドンウナにでも良いから。」



それだけ告げて、救急箱を持ったドゥジュンは寝室へと戻ってしまった。
あの馬鹿みたいに狭い空間に戻れるまで、もう少しゆっくりしないといけない。

けれど、もう怖くはなかった。
何が怖かったのかは解らないが、怖くない。
メンバーというのは、仲間なんだと思えた。



prev next


ALICE+