SNS、始めまし、た…?


ヌナは多分、機械音痴なんだと思う。



あ、はじめまして。
ビーエイピーの可愛い末っ子、ジェロことジュノンです。
プチトマト、ネコッヤ〜。

っと、僕のことは置いといて。
今日はヌナに、いろんなSNSをさせようと思っています。

この事務所でツイッターとか、インスタグラムをまったくしていないのは、多分なまえヌナだけ。
前に、ヌナはやらないの?、と訊いた際、うーん、という返事しか返って来なかった。
きっと機械音痴だから、やってないんだと僕は思うんだ(まあ、その頃は少しずつ仲良くなりだした時期だったからあんまり話せなかったっていうのもありそうだけど)。



「ヌナー!なまえヌナー!」

「どうしたのジュノン。」



今日はシークレットのヌナたちと一緒のお仕事。
だから僕たちビーエイピーは、シークレットのヌナたちの楽屋に遊びに来ています。

ヌナー、と末っ子だからこそ出来るであろう甘えたな声でなまえヌナを呼んでみる。
けど、やっぱりヒョンや他のヌナたちとは違って、デレデレしてくれない。
うーん、末っ子には末っ子の愛嬌が効かないのかな?
(無表情なだけ。)



「なまえヌナはツイッターとか、インスタグラムとかしないんですか?」

「やってるよ。」

「じゃあこの機会にやりまえぇ!?」

「えぇ!?」



ツイッターとかインスタグラムとかしないんですか?、と訊いたら、まさかのやってます発言。
てっきり、やらない、とばかり返って来ると思ってたから、思わず馬鹿みたいに叫んでしまった。

でも、叫んでいたのは、なにも僕だけじゃない。
この場に居た全員が、えぇ!?、と大きな声をあげていた。
実の弟であるデヒョニヒョンですら、知らなかったらしい。

みんなが目を丸くして口をパクパクしていても、ヌナは素知らぬ素振り。
いったいいつの間に、と思うけど、驚きが大き過ぎて言葉にならない。



「ちょ、なまえ!訊いてないわよそんなこと!!」

「…ヒョソンオンニ、痛いです。…まあ、言ってませんでしたから。」



バッとなまえヌナに飛び付いて、ガタガタとヌナを揺らすヒョソンヌナ。
痛いです、とあまり抑揚の無い声でなまえヌナは抵抗、と言うより、抗議をするけど、ヒョソンヌナはそんなヌナを総スルーしている。

なんで言わなかったの!、とか、フォローしてくれたら良かったのに!、とか言って、未だにヌナの身体をガタガタ揺らしていて、なんだかちょっと可哀想。
そんなヒョソンヌナに対して、またしても爆弾発言。



「フォローしてますよ。ヒョソンオンニもハナオンニも、ソナもジウンもビーエイピーも全員。」

「えぇ!?」



なんと、なまえヌナは既に僕たちを全員フォローしていたらしかった。
僕もだけど、みんなして携帯に触り、ツイッターやらインスタグラムやらを開いて膨大なフォロワーの中からヌナらしき人物を探すけど、一向に見つからない。

あんたなんて名前でなんてアカウントでやってるの!、とヒョソンヌナがまたしても声をあげる。
アイコンはどんな写真!?、と言ったのは、ハナヌナだ。



「アイコンは苺で、名前はベリー。アカウント名はlr___2です。」

「そんなのじゃ言われなきゃ解らないじゃないのー!」

「あ!あった!」



そのあとは、まあ解ると思うけど、とにかくぎゃあぎゃあしていて。
アイコンと名前は強制的に変えさせ、僕たち全員がフォロー。
既にフォロワーが数百人居たから、ファンの子たちは半信半疑でフォローしていたんだろう。

僕たちがみんな一斉にフォローしたからか、なまえヌナのツイッターとインスタグラムのフォロワーは、あっという間に増えていった。
最近のファンってすごい。

でも、気になったことがひとつ。
ヌナのフォロワーの中の1番下に、ヴィクスのエンさんが居たことだ。
他のヴィクスのメンバーも居たけど、ヌナをフォローしている人の中でも、ヌナがフォローしている人の中でも、エンさんが1番最初に居る。

ということはつまり、エンさんには1番に教えた、ということ。
それがちょっと悔しかったり。



「ねぇ、どうしてエンさんがなまえのフォローとフォロワーさんの中で両方とも1番に居るの?」

「ああ…。それ、ハギョナに登録させられたから。」

「なるほど。」



僕の疑問を代弁してくれたのは、ソナヌナだった。
どうやらエンさんにツイッターもインスタグラムも登録させられたらしい。
だからすべてにおいて、1番最初に居るのか、納得。

僕は親友には勝てないっていう悔しさも感じながら、ヌナの横顔をパシャりと撮影。
そしてヌナのアカウント名とともに、その写真を貼って呟いた。



ZELO

@lr___2
これ、なまえヌナのアカウントです。
インスタグラムも同じアカウントなんで、みんなフォローしてね。

[ 写真 ]






(…フォロワーが一気に増えた。)

(良かったじゃん、ヌナ。)

(…消そっかな。テグナ居ないし。)

(いやいやいや!わけ解んないよ!)

(デヒョニも気付かなかったし…。)

(それは…っ、ごめんね、ヌナ…。)

(カップルか。)






******

ヴィクスはインスタグラムしているのでしょうか←
兎等のグループしかフォローしていないので、把握が雑です、すみません…

ちなみに、lr___2というのは、レオさんのlとリンちゃんのrです
2に意味はありません


ALICE+