▽2018/12/03(Mon)
久々に
こんばんは、日記を書くのが久しぶりになります。
見てたら3月から書いてなかったんだなぁ…。基本的にTwitterで呟いてるので、そっちにいれば生存してるのは分かるんですけどね。
最近あったことといえば、5日ほど前から諸用で帰省をしていたのですが、その時に車のドアに指を挟みました。
幸いドアの間の素材が挟まれたときのために柔らかくなっていたので、ちょっとした痛みで済みましたが、すごく……怖いですよね……皆さんもお気をつけください。
そのドアのことで思い出したのですが、前に会社の見学に行った際に「挟まれたときに安全な*」と扉を製造する会社の説明を受けた記憶があります。
最近のドアっていうのは進化していてとてもすごいと思いました。昔の車やドアって多分そういうのはないんだろうな…
ちなみに私は父が閉めるドアに挟まれましたが、勢いよく閉められたので普通に痛いです。興味本位でやったら少なくとも涙目になりますので真似しないでください。
それと帰省したのですが、用事に必要なもの(スーツ)を持って帰るのを忘れていて、結局こっちにトンボ帰りしました。
鞄と靴はね…入れたんですけどね…。スーツを取りに帰るついでと部屋の掃除をしてくれましたが、めちゃくちゃ汚かったので親でなく私が悲鳴をあげました。親は黙々と掃除を始めました。
何にしても無事に終わって良かったです。今日スーツを着る用事があったんですが、今日食べた食事……とてもおいしかったですね……
他にも色々ありますが、なんだか食べることが楽しくなっていたりするので、結局「これがおいしかった」「ここ行きたい」で終わりそうな気がしますね。
では、この辺で終わろうと思います。
寒いので体調にはお気をつけください。雨も降ってるしね。