About this story


次世代アイドル発掘オーディション番組『ブルーロックTV』から誕生した七人組アイドルグループ、その名も『Blue-Lock』。そんな彼らのマネージャーとして働く女性(年上)をヒロインとした逆ハーもののアイドルパロです。

最終的に誰とくっ付くわけでもなく、また思いつきで書いていくため完結≠ニいう概念もないです。捏造しかないお話のため、何でも許せる方のみ、ゆるく楽しんで頂けましたら幸いです。

以下、読まなくてもいいメンバー紹介↓


◇潔世一
あざとい男No.1の称号を持っている。普段のあどけない表情から一転、アップテンポの曲を歌う姿に皆が虜になる。またライブ中のコーレスで「俺に惚れちゃた?」というセリフで多くの失神者を出したことが伝説となっている。Blue-Lockにリーダーはいないがグループの顔とも言える存在。
Q.マネージャーのことをどう思っていますか?
A.「いつも俺らのためにありがとうございます!」


◇蜂楽廻
ファンサの神。ライブでは視界に入ったうちわのメッセージに片っ端から応えていく。メンバー内で最も身軽でありダンスが得意。撮影時のポーズで舌を出していることが多く、不二家本店で一日店長を務めたこともある。
Q.マネージャーのことをどう思っていますか?
A.「超頑張り屋さん!偶には息抜きしてねってコトで俺と遊びに行かない?」


◇千切豹馬
「お嬢」と「レッドパンサー」の二つ名を持つ男。ライブ中のユニット曲ではアドリブで歌詞を変えがち。それに振り回される國神を見ては笑っている。テレビや配信では笑顔でいることが多いためライブで初めて「レッドパンサー」を見た女性は大抵千切推しになる。
Q.マネージャーのことをどう思っていますか?
A.「服とメイクで化けそう。一度全身コーデさせてみたい!」


◇國神錬介
グループの良心でありBlue-Lockのリア恋枠。「線路に落ちた猫を助けた」「産気づいた妊婦さんを病院に送り届けた」という内容でネットニュースに取り上げられたことがある。歌割りでは主に低音パートを担当しており、ソロ曲のバラードで会場全体を泣かせたことがある。
Q.マネージャーのことをどう思っていますか?
A.「こうゆうコト言うの失礼かもしんねぇケド、頼りになるお姉さん」


◇凪誠士郎
長い手足と高身長を生かしたダンスに定評がある。ただし、ライブ中歌うのがめんどくさくなると潔や玲王にマイクを向けがち。ライブグッズではアイデアを出すことも多く凪監修の快眠枕は一万円越えにも関わらず飛ぶように売れた。
Q.マネージャーのことをどう思っていますか?
A.「毎週のブログ更新めんどくさいから廃止にしてほしい」


◇御影玲王
ファンからは凪の保護者と言われ凪担はもれなく玲王のSNSもチェックしている。経済番組にも出ているため幅広い層のファンが多い。時たま自分で仕事を取ってくるためマネージャーを驚かせている。
Q.マネージャーのことをどう思っていますか?
A.「仕事ができる女性ってカッコいいよな。信頼できる大人」


◇糸師凛
グループ内最年少メンバー。基本的に不愛想で発言も少ないがファンクラブ内で公開される動画では弟としてメンバーに弄られる姿も見られそこで落ちるファンも多い。潔とシンメになることが多くライブ中の喰いあう姿は必見。また、俳優業を専門にしている兄がいる。
Q.マネージャーのことをどう思っていますか?
A.「視界に入れても許せるモブ」