神獣の加護を世に広めよう協議会3:ありがとうの言葉QR

次へ(新)  目次へ 前へ(古)

いたこう

これより、四神獣が開催する「神獣の加護を世に広めよう協議会」を始めるぞ


いたこう

ちゃんとマスクをして、変移種に備えて2Mの距離。間にはアクリル板。除菌・殺菌用具も抜かりない。入り口には検温設備もあるぞ


いたこう

え? 神獣なのだから、変移種なんて吹き飛ばせるはずだって?


いたこう

それができぬから怖いのだ…。これは四神獣をも蝕むらしい未曾有の菌ぞ。今は神獣病院も満床での…。我らは全員安心安全なワクチンも打ち、さらに予防しながらの開催ぞ


せーたん(青龍)

我はせーたんなり! いーたん、会うのは久々だな、りもーとではよく顔を合わせていたが


びゃったん(白虎)

びゃったんなのだ。会うのは嬉しいが、こんなに距離があると話にくいの。あ〜、テステステス。ふむ、マイクも好調のようだ


すーたん(朱雀)

すーたんぞ! 皆、うがいをしておらぬぞ! 国またぎでの会なのだから、徹底ぞ!


いたこう

すまぬな、ついうっかり


せーたん(青龍)

我もうっかり


びゃったん(白虎)

我もだ。よし、これで皆がくりーんだな


すーたん(朱雀)

皆は息災か? 守護力はまだあるか?


せーたん(青龍)

加護は振りまいてはいるが、災害が大きすぎて細部までは届かぬ


いたこう

せーたんもか! それに皆、引き籠もって我をもふもふしてくれぬのだ…


びゃったん(白虎)

いーたん、もふもふは私情ぞ。我ら神獣、それを抑えてこそ


いたこう

これはついうっかり


すーたん(朱雀)

しかしいーたん、チーム白もふとやらは盛況ではあらぬか。救世主たちの最強ちーむとか


いたこう

そうなのだ。ちーむは増えるのに、災厄は減らぬ。なにゆえに…


せーたん(青龍)

そういや、四神獣新聞でいーたんのちーむに、怖い男が入るとか


いたこう

然り。凶暴なワンワンらしいのだ。ここだけの話、この前のニャンコも凄まじい残虐性を持ってての、見よ、我の毛…


すーたん(朱雀)

なんと!いーたん自慢の毛が…


びゃったん(白虎)

ひっかき傷もあるの


せーたん(青龍)

然れどいーたん、その負傷が精悍で貫禄ある四神獣に見えるぞ


いたこう

そうかの…???


せーたん(青龍)

四神獣新聞では、その男には背中にたっちゅうがあるとか


びゃったん(白虎)

たっちゅうとはなんぞや?


せーたん(青龍)

闇の烙印ぞ


すーたん(朱雀)

なんとそんなものが! ならば我らも光の印をつけたらどうだ?


いたこう

光…それは四神獣の証かの?


すーたん(朱雀)

そういうものぞ


せーたん(青龍)

それは良案である。では我々の背に印をつけようぞ


びゃったん(白虎)

待て。我らはいいが、いーたんの細い背に印は見えぬ。ならばいーたんのもふもふをそらねばならぬな


いたこう

そる…これ以上、我の毛が抜けるのか!?


せーたん(青龍)

仕方あるまい。四神獣の証なら


いたこう

いやなのだ、いやなのだ…しくしくしく


びゃったん(白虎)

ふう、さすがにいーたんがハゲイタチになったら貧相すぎて四神獣の誇りが損なわれるやもしれぬ。この案はいーたんの毛が戻ってからまた協議しようぞ。


すーたん(朱雀)

仕方あるまい


せーたん(青龍)

仕方あるまい


いたこう

ありがとうなのだ。そうだ、皆…今日のおやつは大福ぞ。今配るな


びゃったん(白虎)

四神獣まんじゅうからぐれーどあっぷしたのか?


すーたん(朱雀)

おお、この餅はぷくぷくぞ。真ん中に「大」とあるのは大福の大かの?


せーたん(青龍)

このあんこは、北海道十勝産だと?


いたこう

このご時世で、我らに献上とはみあげた人間もおるものだ。さあ、皆で食べようぞ


びゃったん(白虎)

うま!


すーたん(朱雀)

うま!


せーたん(青龍)

うま!


いたこう

うま!


せーたん(青龍)

これはどこぞの献上品ぞ?


いたこう

確か、うーん確か…アタミ…マツカドウ


すーたん(朱雀)

アタミマツカドウ!


びゃったん(白虎)

アタミマツカドウに加護をやらねばな


せーたん(青龍)

どんな奴かの、アタミマツカドウ。わからぬが名前がわかっているのだから、きっと我らの加護が届くであろう。善行には必ず恵みがあるのである


びゃったん(白虎)

同感ぞ


すーたん(朱雀)

同感ぞ


いたこう

同感ぞ


せーたん(青龍)

然れど、いーたんの救世主チームにくる闇の者も、それなりの意味があるはずぞ。いーたん、ワンワンとたっちゅう以外の調査はしたのか?


いたこう

したのだが、わからぬ調査結果があってな


いたこう

「I LOVE OJO」これがなんと書かれているのかわからぬのだ


すーたん(朱雀)

初めて見る文字ぞ


びゃったん(白虎)

これは闇の言葉かの?


せーたん(青龍)

四神獣相談室へは電話したのかの?


いたこう

したが、発音ができぬから伝えられないのだ…


すーたん(朱雀)

わからぬな


びゃったん(白虎)

わからぬな


せーたん(青龍)

わからぬな


いたこう

四神獣もわからぬことが出るとはな。しかし人間の世を知るためには、人間のことを知らねばならぬ。ならば皆にこの言葉を尋ね、全員で合唱して召喚しようと思う。恐らく召喚の呪文だと思うのだ


せーたん(青龍)

十分気をつけろよ。チーム長であるのと同時に、いーたんは我らの仲間ぞ


すーたん(朱雀)

そうぞ。凶悪な闇に呑み込まれぬなよ


びゃったん(白虎)

ワンワンを手懐けてみよ。いーたんならそれができる


いたこう

うんうん、わかったのだ。皆、ありがとうな。では我、この召喚呪文を聞いてくる


せーたん(青龍)

では協議会は終了ぞ


すーたん(朱雀)

今回もいい会議だった


びゃったん(白虎)

まったくだ。画期的だな



…久しぶりで人間界の危機に、これでいいのか、協議会!
なにやら含みを持たせて、待て次号!?


イタちゃんお返事Q

いたこう

まい! 久しぶりなのだ。お手紙ありがとうな。色が変わったと気づいてくれるとはさすがぞ! お主は我の熱烈ファンだな? ふふ、わかっていたのだ。ちょっと我、あの化け猫のおかげでふさふさな毛がはげてしまったけれど、いつものもふもふに戻すから、またもふもふしてな! 逆にあの化け猫のふさふさは抜け落ちるどころかふさふさなのだ… ずるいよな…ぐすん



イタちゃんお返事R

いたこう

キャリー! お久なのだ! ああ、この電書とやらは来月発売らしいぞ。それはカナタのアナウンスが下手くそだったから、せっかく待っててくれたのにごめんな。公式とかでは多分、お試しがちらりと見れるはずだから、そちらでも読んでいてくれたら嬉しいぞ。どんな闇のワンワンなのか、我に教えてな!





次へ(新)  目次へ 前へ(古)

ITABLO. TOP