コメント返信
いらっしゃいませ白子様、管理人の氷月です。
まぁ皆悪い、が正解なんですかね?
皆悪くて悪くない、というのが一応のテーマなので。
腐ったミカンも未来の為に複製しようとしていたので。
これの刹那は五条×2の相手で大変でしょうね…
白子様、暖かなお手紙を下さりありがとうございました。
2022/02/12 - 白子様
いらっしゃいませポンコツ様、管理人の氷月です。
誰だー!夜蛾先生に言い付けているポンコツ様はー!!
お久しぶりですポンコツ様、お変わりはありませんか?
最近はとても寒いですので、御自愛下さい。
ゴミ箱をお楽しみ頂きありがとうございます。
ゴミ箱のおじいちゃんはアホなので…殺人バルサンを子供のイタズラとしか思ってないので…
お焚き上げがwwwwwガチだwwwwwww
此処からですね、次回が産土神なんですよ。五条がIF投げてくるから進めてないけど。
大丈夫ですよ。五条がしれっとまるっと護るので。カウンセラーも居ますし。
そう、マネッチアはまさかの原作軸です。
つまりあの五条先生は“刹那に出会えなかったゴミ箱五条”です。
……はい、大乱闘確定。
後編は、ポンコツ様の仰る通りに大体進みます。
たださとるっちが………みたいな感じですね。
副題としては「わるいのだーれだ☆」なので。
あ、その発言好きなんですか?嬉しいです。
これは私が意識している場面は、なんですが。
五条が「なぁに?」って返すのは基本的に刹那だけなんですよね。
「んふふ」は宝物に見せる事が多いっぽい。
五条の柔らかい部分に気付いて頂いてありがとうございました。
マネッチア後編を本日上げますので、楽しんで頂けたら嬉しいです。
ポンコツ様、暖かなお手紙を下さりありがとうございました。
2022/02/11 - ポンコツ様
いらっしゃいませちよか様、管理人の氷月です。
お返事ありがとうございます。
此方に二通分のお返事をさせて頂きます。
いや、皆様優しいので「管理人めっちゃ構って貰ってんなー」と思って下さってるかも?
文字制限って面倒ですね…申し訳ないです、此方から制限に関与って出来ないので…
ん?え?ちよか様って書き手側では…?
んー…私は割と変わってるなって自覚はありますね。
なんだろう、日常の中の当然である事をぱっと疑って、それを自分の中で理論付けて説明出来ないと嫌と言うか……「何言ってるの?」と言われる事が増えてからは口にしてはいませんが。
多分、全ての事柄を言葉として表現出来ないともやっとするタイプの人間ですね。
割と変かもしれない。
丁寧で…綺麗な文章…!?!?!?
やめて、溶ける!!!!
丁寧に誉め殺ししないで!!!!
カオナシが人を辞めたら、カオナシ暴走モードになります。
あのお面の下に口が出てくるアレになります。
あー…思い出したかの様に消されるのは…なんだろう、書き手側からしたらそんなに思い入れはなくても、読者の誰かからしたら好きなものだったりするんですよね…
あ、ブックマーク忘れ仲間だ(笑)
あるあるかもですね。次からはせめて名前を覚えておこうと思います。
閉鎖は辛いですね…あとあれも嫌です。「このサイトは二ヶ月以上更新されていません」も個人的にきついですね…
いえいえ、私は何もしていませんよ。
そもそも初めてちよか様にコンタクトを取った時も「嫌な思いさせたらどうしよう。怖い方だったらどうしよう」としか思っていませんでしたし。優しい方で本当に良かった。
でも、微力ながら素敵な作品の原動力となれたなら、とても嬉しく思います。
これからも作品を楽しんで書いて頂けたら嬉しいです。
んー…私が好きなのってなんだ……どっろどろな愛?
私が書く五条が性癖を表しているなら、愛を煮詰めて周到に囲って、でも愛の対象には何も見せず、優しい愛情だけを見せる男が性癖ってこと…?
いや待てそれは馬酔木では…?え???私の性癖アレ…???え、嫌だあのガチヤバ男なの???
ヤンデレが…特殊な性癖???
え???ヤンデレが…???
あれは一般的な性癖ではないと言うの…???
え、普通でしょ?近年はドラマでも居るじゃないですか。
普通では…???
確かに特殊な性癖のラインってどこ???
いや猛者では?
というかこのサイトを楽しんで下さる方々は皆さん猛者では?
だって馬酔木の五条めっちゃ感想来ましたもん。びっくりしました。
脳味噌の設定は凄いですが、出来ればそうであって欲しくないですね…
だとすれば五条がどんどん機械に戻っていく…
個人的には狂ってる説が好きですね。
うちの五条もそれに近い感じですし。
リセットしても好きになるし、リセットしても憎しみを再インストールする…いや憎しみを捨てて欲しい…でも無理だな…一生憎んでますね…
どうやったって件の台詞は盛り込まれそうですね。絶対聞く…刹那が固まるのが目に浮かぶ…
多分、原作の五条は知らないと思います。
でも馬酔木の五条は刹那の家で原作読んでるので…ついでにあの時ジャンプも確認しているので、知っているって設定です。
確か虎杖の家族が出る話は三月に出ていた筈なので、時系列的にも問題はない、筈…
馬酔木五条、居座りました……
早速刹那も連れて来られてるぅ……
あ、私と結構似た感じですね。
うちの場合は提案しても基本蹴り返されるので、もう「今月の予定」という月のイベントだけ渡しますね…提案に耳を貸してほしい…
何でこんな事を聞いたかと言いますと、ちょこちょこ作品説明なんかで「此処をこうしたいのでこうさせました」という文章を見掛けた時にふと抱いた疑問なんですよ。
簡単に言いますと、ゲームのバトルで言うコマンド式かオートかの違いですかね。
コマンド式は、此方が主としてそのキャラを動かす。言わば演技をさせる。
オートはキャラが好き勝手に動きます。「何でそう動くの!?」が起こるので、完全にコントロール下にない状態です。
自分はオート式なので、コマンド式の方って居るのか?と思って…
私はキャラの中にログインする感じですね。そのキャラの視界を借りて、世界を体感しているみたいな。
なので心の動きとか、そのキャラの思考ががーっと頭に流れ込んでくる感じです。
キャラによってもログインさせてくれる人とさせてくれない人も居ますね。
そのネタは良いと思いますよ。面白いし。
いや待ってwwwwそれはどっちの理由にしてもイカれてる事になりますねwww
呪術師らしいイカれ方wwwww
多分ね、愛が理由なら普通の人は、“愛した人が自分に操られて動いている”って言うのは許容出来ないと思うんですよね。
前世を思い出して他人だから、も“前世を思い出すまでの自分を可愛がってくれた人”という部分を、記憶があるだろうに完全に他人事として考えている辺り、きっと一般的な思考ではないと考えます。
まぁ後者は、思い出すまでの自分を己とは別人として考えているからこそとも思うのですが。
……恐らく、呪術師らしいイカれ具合なのでは…???
マジか…見たいんか…
めっちゃ圧掛けてくるやん……
えー…じゃあちよか様が書いたら書きます!(圧)
確かパンツネタはリクエストで頂いた時に書きましたね。五条と刹那のランジェリーショップ行きが読みたいってリクエストが二件か三件ぐらい来まして…
面白い?楽しんで頂けて良かったです。
五条は何故か「間違うの?じゃあ違和感を殺そうね♡」になるんですよね…違和感を殺すな。
店員さんになりたいのwwwwww
いや、ぶっちゃけ五条=シナモンって言うのは公式の解釈になった訳ですし、問題ないのでは?
書いた少し後にTwitterでコラボ告知が来て、二度見した覚えはあります。
預言者wwwwwwwカオナシの預言者とかイヤwwwwwwww
それ…ほんとそれ…スマホが2008年って知らなくて…もうしょっちゅう調べながら書いてます。
ポケモンもダイパが2008年で…うっかりガブリアスなんて名前も出せず…
LINEめっちゃ最近やんって思いましたね。
どれだったかな、リクエストで頂いたテーマで書いていたら「好きなもの買ってあげようね!」って言い出したんですよね…
最後の人物説明で硝子に財布ごと差し出したって言うだけの話ですね。
現実的に考えると嫌ですね…特にあんな見た目の良い男がやったら特にメンタルにキますね…でもそれを脳内五条はやっちゃう…
私はあんまり周りと推し語りしないタイプなので、サイトにいらっしゃった方と話す感じですかね。
だってほら、よくよく考えたら私が好む五条って……ほら…
……そもそも結婚してるキャラってそういう目で見られなくて…あんまり推せないんですよね…
うわ、凄い色んなキャラ経由してる…
私はあれですね、一つの作品で絶対的な一人の推しが出来るタイプですね。
かと言って他のキャラが嫌いとかではなく、ダントツでそのキャラが好きになる感じ。
あたおかwwwwwww真人wwwwwww
だって勿体ないですよ?面白いし。
それに所謂食わず嫌いみたいなものだし、その方の為にも色んな作品に触れて欲しいですね。
伏黒パパが出たら…?いやめっちゃ先……
頑張れ♡(圧)
「頂きます」(カオナシ)
ある意味合ってるwwwww合ってるけどカオナシwwwwwww
いえいえ、ちよか様の考察やお話は面白いですし、新たな解釈になりますから私にとってもとてもありがたいです。
是非、遠慮なさらずにお手紙を認めて頂けましたら嬉しく思います。
ちよか様、暖かなお手紙を下さりありがとうございました。
2022/02/11 - ちよか様
いらっしゃいませちよか様、管理人の氷月です。
ちよか様、お返事を頂きありがとうございます。
此方に二通分のお返事をさせて頂きます。
色んなお褒めの言葉を読者の皆様から頂くんですけど、なんでしょう、同じ書き手側だからこその目線というか。
内容だけじゃなく、話の進め方とか、丁寧さとか、そういう面を取り上げて褒められるってあまりないので、カオナシになりますね。
まって???誉め殺し???
やめましょう、カオナシが人を辞めてしまいます。
あー…ありますよね、大好きな作品がなくなっちゃうの…
私は読んでブックマーク忘れちゃう系の人間なので、「あの作品どこ!?」が多発します。
そしてブックマークしていた方が全作品の削除をしていた時のショックはキツイ…
正直言うと、それもあってちよか様には絶対にお話を消して欲しくなかったんですよね。
素晴らしいものが消されてしまうのはただの損失だし、その作品を楽しんでいた誰かの楽しみを奪ってしまう事に繋がりますから。
思えば不思議な御縁ですね。
今こうしてお話し出来てとても楽しいし、嬉しいです。
私とお話しして頂いて、ありがとうございます。
私の場合は、脳内五条がうるさいので文章として書いているというのが一番ですかね。
ちょこっと書くつもりがめちゃくちゃでかいスペースを取って脳内に五条が居座り、今に至ります。
そしたらご感想を下さる素敵な方々が沢山いらっしゃる様になっていて、自己完結な上に自己満足なサイトだけれど、皆様も楽しんで下さるのなら良いのかな?と思う様になりました。
私の推し…?私の推しの五条?
………大体病んでない…?
あー、何となく好きって良いですよね。
明確な場面は判らないけど、その作品が好きって思われるなら、多分それはその人の文章が好ましいって事でしょうし。
ちょっと、まって???
特殊な性癖???
え???思考回路機械系五条は特殊…?
え………???
待てよ?確かに大体他の方の五条は子供っぽかったり素直じゃなかったりはしても機械っぽくは…ない…???
え、私とちよか様って特殊な性癖???
馬酔木の五条を大好きだと…!?
結構な猛者ですな…?
その脳味噌の感情諸々のお話を見て思ったんですが、本当に五条がそうなら相当悲しいですね。
何となくイメージとしては機械として育てられていた頃に酷似していそうだし、五条先生としてなら、僅かに発露した感情を今までの経験則に則って大袈裟にアウトプットしているみたいで…
…仮に馬酔木の五条がその状態だったら、五条は刹那を思い出す度に自らに憎い憎いって言い聞かせる羽目に…なんか究極の自傷行為ですね。
馬酔木の五条は、ある意味永遠に人間らしく居られる様になったって事なんですかね?
捨てた筈の憎しみがまた湧いている事に気付いたら、五条は取り敢えず悩みます。
それで答えは出なくて、下手すれば刹那本人に「オマエを殺したいほど憎んで愛してるんだけどどうしたら良い?」という狂気極まった質問しそう。
というかね?ヤバい。
五条のやつあたり先の一つに、メロンパン(女性Ver.)が居るんですよね…
……彼の、お母さんなんですよね…
え?
未来の主人公の母を■■しそうな男の話が読みたいんですか…?マジで…???
脳内に馬酔木五条が帰ってきたので、多分書けるとは思うけども。
私も一年のスケジュール的なのをざっくり書き出した事があるんですけど、まぁ思い通りに進みませんね。
それもこれも五条が寄り道するから。
オマケにIFまで手を着ければもっと進みません。スケジュールが意味を成さない。
最低限の設定集は載せてありますが、本当に最低限なので結構大事な事が書いてなかったりしますし。
もう序盤で話の構想は練るのを止めましたね。
五条が言う事を聞くとも思えないし。
書いている私も先が読めないので、執筆中はジェットコースターに乗っている気分です。
あ、ちよか様ってお話はどうやって書いているんですか?
私の書き方は、五条だったり刹那だったりが彼等目線でその時の生活を見せてくれる感じです。彼等の中にログインするみたいな。
多分、私の書き方って大分特殊なんだろうな、とは理解しているんですが…
え、ネタ凄いですよ?
普通にほら、赤の他人の死体なら兎も角、可愛がってくれていた人の死体を操るってなかなかイカれてません…?
幾ら仕方無くでも操っちゃうあたりめっちゃ呪術師じゃないです…???
因みにね、私が書いちゃうと、“恨まれたくないから一生懸命五条達の味方を影でこそこそしているゴミ箱世界の上層部の不憫な孫娘”になりますよ!!!
文才ないからね!!私はちよか様の素敵な文章で読みたいな!!!(圧)
シナモロールのwwwwwパンツwwwwww
パンツネタ書いた後に呪術とサンリオのコラボが来て、「やべぇこいつら履いちゃった」って思ったのを良く覚えてます。
にゃんぱいあ可愛いですね。でも2005年って地味に色々まだなんですよ…その年代確認しながらゲームとかさせますし。
ポケモンもルビーサファイアの辺りですね、確か。
あ、三月には五条とシナモンのコラボぬいぐるみが出るそうですね。楽しみ。
あー、五条と夏油は買い与えたいタイプですね。
うちの夏油は財布ごと差し出した前科一犯、五条はランジェリーショップで刹那の下着からパジャマまで選んだ前科一犯です。いや普通にアウト。
呪術は人気キャラが多い分、推しが分かれますよね。
伏黒親子かぁ、私の近くにも伏黒推しな子が居ますね。
切れ長な目でクール系は王道。
でも私は美の暴力でありながらクズな五条が一番ですね。ギャップに弱い星人なので。
御無理なさっていないなら良かったです。
更新されていたらまた拝読させて頂きますね。
お話は筆が乗った時に書けば大丈夫ですよ。きっとその方が納得できる仕上がりになっている筈ですし。
あら勿体ない…ちよか様の作品面白いのに…取り敢えず読むか!が不意の沼の入り口なのに……御友人様が、何時かちよか様の作品に触れて下さる事を願っております。
あ、私も身近?な作者様はちよか様ですね。当サイトに遊びに来て頂き本当にありがとうございます。
カオナシwwwww最後にカオナシwwwww
これってカオナシ状態で合掌してるんですかねwwwww
カオナシが手を合わせてたら頂きますにしか見えないwwwwwww
ちよか様、暖かなお手紙を下さりありがとうございました。
2022/02/11 - ちよか様
いらっしゃいませちよか様、管理人の氷月です。
カオナシです。前回も見事カオナシになりましたね…嬉しいキャパをオーバーするとカオナシになります。
なんか双子か…?って勢いで思考回路が似てますね…双子疑惑絶賛沸騰中ですね…
いえいえ、お話のお返事はとてもありがたいので全然大丈夫ですよ。
それに私自身が皆様とお話しするのが好きなので、どんなコメントでも嬉しいですし。
ですよね…「此処が一番のこだわりだよ!」って書き手側が書いたとして、「ふーん。で?」とか言われそうですし。
結局は書くという事自体が自己完結ですし、ある意味で「勝手に書いとくから、好きに読んでね」という押し付け行為だと個人的には思ってます。
それを目にした誰かがどう感じるかに此方は関与のしようがないので、書く側としては、「せめてこう伝わります様に」と意図して書くしかないんですよね。
そして、此方は選択肢を既に委ねている訳だから、受け取る側からパスを投げてくれる事で漸く相互になる、というか。
書いてる→と読んでる→が書いてる→←読んでるになる感じですかね?
すみません、とても分かりにくい…
はい、馬酔木の二日目の奴の言葉ですね。
ちよか様のお手紙で気付いたんですが、馬酔木の五条は“理性的で合理的で狂気的な執着心”と言えるんですね…
あ、だからあんな理論的にヤバい事を計画して実行したのかー…うわー…ってなりました。
推せるの…?あのガチヤバ五条を…???
これはちらっと浮かんでいる五条側の逆行後の話、ですが。
五条的には御祓もしたし世界も殺したから、すっきりさっぱり憎しみを捨てたつまりなんですよね。
でもそんなんで綺麗になるのはクリーナー掛けたプログラムぐらいだし、五条はあんなんでも人間です。
心は毎秒新しくなり、常に何かに感化されながら生きています。だから完全にその感情を切り離すというのは難しい。
刹那を連れ去った先は、今度は“刹那が傍に居る事”で憎しみと殺意が生まれます。
簡単に言えば、“傍に来てくれない事への憎しみ・殺意”から“傍に居るのに自分を優先しない事への憎しみ・殺意”にシフトする訳です。クソ面倒。
五条自身は気付いていなくても、無意識の内にヘイトが溜まる鬼畜仕様。
例えば刹那が夏油と話していても、硝子と話していてもダメ。
その目に五条が映っていないという事実が存在する限り、五条は憎みます。
そしてそれに五条自身は無関与。つまり無意識下で憎しみが募り、殺意に変わり………誰かが殺られる!
厄介な所は五条自身に悪気はないし、刹那も普通に生活をしているだけだという事ですね。生きてるだけでガチヤバヤンデレ五条のヘイトを溜める女…業が深い…
まって?圧が…圧が掛かっている…???
まさか馬酔木の続篇希望…???
あ、確かに。ゴミ箱の五条は上からの任務にしょっちゅう気を配ってますね…
なんだろう、私って脳内五条が見せてくる内容を文字で書き起こす感じだからか、後になって読み返すと「こんな事書いた?」が良くあるんですよね。
というかダラダラ続きすぎて内容を覚えきれてない…サクサク進む話を書ける方が羨ましい…
え、ネタすご…
夢主ちゃんのちょっとイカれた感じ(◯◯を動かして会議に出席してるトコ)凄く好き…
いや、それなりに他の方のお話を楽しんだりしている身ですが、流石に◯◯を使ってるブッ飛んだ夢主は見た事がない様な…?
書いても良いのよ(圧)
いやいやいやいや、それをね、人は誉め殺しと呼ぶんです。
事実とか言わないで!カオナシになるから!!
え?勿論読んでますよ?
四人でお出掛けのパンツの辺りとか笑いました。
五条はやっぱり女子の下着選ぶし、シナモロールを履きますね。解釈一致。
お気遣い痛み入ります。
まだまだ寒いですね。水が冷たくて死にそうです。
ちよか様も無理をなさらず、執筆をお楽しみ下さいませ。
ちよか様、暖かなお手紙を下さりありがとうございました。
2022/02/10 - ちよか様
いらっしゃいませちよか様、管理人の氷月です。
お返事を認めて下さりありがとうございます。カオナシです。今回も「あっっっっっっ」って一言鳴きました。カオナシです。
筆を執るのは個人の自由ですが、その作品の細かい工夫とか、個人的な思い入れとか、そういうのって基本的に自己完結で終わっちゃいますよね。
でも、それをちよか様は細かく拾って下さって、まさかのはーいママでーす!まで拾って貰えて、普通に「はわわ」状態になりました。
考察までして頂いて本当にありがとうございます。
私も虎杖のキャラは好きですよ。ああいうキャラは、居てくれると勝手に動いてくれて助かりますし。
ただ、現時点の五条に五条先生をやって貰った結果、内心では衛生管理クソって思ってたと言う強烈なフックが返ってきました。
解釈一致する人居たのにほんとびっくりしてます。じつはぜんせでふたごだった…?(混乱)
ですよね…五条先生の性格って、自分の覚えている夏油傑をメインに、後は十年の積み重ねによるデータの最適化だと思います。
なんだろう、コピペみたいに夏油傑を自分に貼って、周りの反応とかを見て“傑だったらこう動く筈”をどんどん重ね貼りしていったみたいな。
ちよか様が仰るのめちゃくちゃ判る…“五条悟”は最強じゃなきゃ許されない、みたいな強迫観念はありそう…
それプラスで、個人的には“傑(性格のコピペ)も傍に居る(自分の中にはある)から、独りじゃない”“二人で最強”っていう意味も「僕、最強だから」という解釈もあるのかな、と…たった一言で複数解釈が発生しすぎる…
昨日お返事に書き忘れたんですが、馬酔木の五条の刹那への復讐はぶっちゃけ済んでるっちゃ済んでるんですよね…それで完全に憎悪が収まるとは言わないけど。
彼が刹那にした復讐は“独りぼっちにする事”です。
人間は喜びも苦しみも半分こする事を好む傾向にあるそうです。そしてそれは、大事であればあるほど共有したい。
五条はアンドロメダを消されて、皆周りから去っていって(硝子とは割とドライな関係性であることを想定)独りぼっちになったと感じていました。
だから、最初に刹那の世界から人を消して独りぼっちにしてみました。
家族が消えて悲しむ刹那を「ねぇどんな気持ち?これで判った?僕も悲しかったんだよ☆」みたいな感じで見てる訳です。鬼。
ただ、その状況は五条にとって刹那の依存先を決定するには最適だったので、完全に独りぼっちにはしなかったというだけ。
必要であれば、きっと奴はわざと刹那をぼっちにするぐらいしたと思います。
でもその結果、完全に復讐出来てもないからやっぱりふとした時に古傷を思い出していらっとする。
そして八つ当たり∞な訳ですね。クソ迷惑。
あー、そっか。優等生の思考か…
それなら周囲のみに矢印が限定されますね。
そうですよね、呪術師って、背後の黒いトコみなきゃ人知れず平和を守るヒーローですもんね…一般出身が必ずしも闇を知ってるとも思えないし…
あー…そっか。五条の過去篇だから、五条悟と夏油傑っていう圧倒的強者しか出ない所為でそこら辺簿かしてあるのか…その発想はなかったです、ありがとうございます。
えっ、上層部ネタ来ますよね???(圧)
いや普通に面白そう。上層部ネタは考えた事はあるんですけど、私の書き方って“刹那が上層部の娘だったら”とかなんで、話がうまく噛み合わなくて妙な事になるんですよね…
全然違う主人公で短編書ける方って羨ましい…
………何故?
何故最後にそんなに誉め殺しに…???
辻褄合わせとかめちゃくちゃひいこらやってますし、あ、此処もっと丁寧に描写できたーとかばっかりですよ…?
えっ、恥ずかしい…でもうれしい…ありがとうございます…
私の書き方って大分特殊っぽいので、意図して張れた伏線って少ないんですよね…
それでもそこまで楽しんで頂けて本当に嬉しいです。丁寧な賛辞が沁みる…
お心遣い痛み入ります。
私もちよか様の刹那ちゃんを影からこっそり見守っていきますので、ちよか様も無理せず、楽しんで筆を進ませて下さいませ。
ちよか様、暖かなお手紙を下さりありがとうございました。
2022/02/08 - ちよか様
いらっしゃいませ白子様、管理人の氷月です。
いや、今ちょっと五条と五条先生が居る状態なので、取り敢えずわちゃわちゃしてるんですよね。
それで育児本通りに進まない、というか。
そして書く時間がなかなか取れなくて、五条先生が長期滞在してるのも一因。
まぁ被害者は刹那だし、良いかな…?
日記のアレはほんとにぽかんとなりました。
伏黒フツーに帰っちゃいましたし。
噂によると、虎杖も同じ様に五条を置いていくらしいですよ。
白子様、暖かなお手紙を下さりありがとうございました。
2022/02/08 - 白子様
いらっしゃいませ白子様、管理人の氷月です。
うーん、今は犬になりたくないみたいなんですよね…
他の方に興味が向かってる感じで。
というかリクエストは書ける時に書く、というか。
五条が話し出した時じゃないと書けなくて…何時もの文章よりもっと出辛いんです。
最初の一文さえ来れば後は全部見せて貰えるんですけど…
折角お手紙を頂いたのに本当に申し訳ないです…
白子様、暖かなお手紙を下さりありがとうございました。
2022/02/07 - 白子様
いらっしゃいませちよか様、管理人の氷月です。
お久しぶりですちよか様、氷月です。
お気遣い痛み入ります。寒波が絶賛襲来中ですが、ちよか様も大丈夫ですか?
コロナも未だ気を抜けない状況ですし、御自愛下さい。
そうです、馬酔木無事完結しました!
狂気の文字数!ヤバいですね!
馬酔木の五条は、多分刹那がアプリを復活させなかった事が一番引っ掛かってるみたいです。
あれはもう一度話したいと望めばまたスマホに現れるものでしたので。
そして刹那を完全に手に入れる為に、世界を殺しました。思考回路がやばい。
ポチは何でかあんな素直な子に…
あ、嬉しい!はーいママでーす!は個人的に好きな場面でしたので!やった、ちよか様の腹筋に刺さった!(笑)
ああ、ポチはティンダロスの猟犬そのままの姿ですので…見た目と中身でグッピー死にますね。普通に接してる五条が可笑しいので。
五条って何だろう、壊滅的に言葉のチョイスが直球ってイメージがありますね。
なので彼からしたら、刹那はか弱くて可愛いっていう。チワワ見てる様なもんなんだろうか…
でも普通に煽ってますよね。解釈一致で嬉しいです。
ラーメンもね…「お腹すいた!何か食べたい!」って勝手に五条が食べ始めたんです。
人が居なくなった家で。数時間後には刹那が泣くって判っていながら。鬼。
そして犯人おまえー!!!っていう。
今回の五条は、愛憎を十年以上煮詰めたタールみたいな男だったんですよね。
だからこそ愛したいし殺したかった。でもやっぱり大事にしたいから、負の感情を御祓として世界に押し付けました。
世界に対する殺意が高ければ高い程、ある意味それは刹那への殺意とも言えますね。こわい。
表現が…!?上手い…!?!?!?
ありがとうございます、照れる…!!!!!
五条の献身は下心たっぷりの愛です。
突如誰も居なくなった世界で、たった一人導いてくれる人が居たら。
その辺りのつり橋効果をしっかり理解して、遠慮なく利用してます。でもちゃんと愛がある。
ほんとね…うちのサイトの世界ちゃんはそろそろ家出しそうなレベルで可哀想です。
腐ったミカンは、結局は“自分達が偉いんだから、五条が従うのは当たり前”ぐらい思ってるんじゃないでしょうか?
普通は怖いと思うんですけどね。
原作五条もキレたら世界壊しそうで……
馬酔木で逆行した後は、今の所五条の思うままに進むと思います。
続きはまた機会があれば。
長文の御感想を認めて下さりありがとうございます。
寧ろ全部で十万超の作品にお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
ちよか様、暖かなお手紙を下さりありがとうございました。
2022/02/06 - ちよか様
いらっしゃいませ白子様、管理人の氷月です。
最近原作追うのもちょっと億劫なんですよねぇ…五条居ないし。
そもそもゴミ箱だと渋谷事変どうなるんだろう…
いや、ポメラニアンのお話はリクエストで頂いているので、書かなきゃなんですけどね…まったく五条が喋らないので、書けてない状況です…
まぁすぐるっちはすぐるっちですね。喋らないナイスガイ。
ニーアはあれですね、シリーズものみたいで…
やらなくても問題ない系って、“やらなくても支障はないけど気になる箇所は出てくる”なんですよね…
オートマタをちょっと見てwikiを見ただけで沢山の疑問が…fateと同じタイプ…
白子様、暖かなお手紙を下さりありがとうございました。
2022/02/06 - 白子様