05

最近、少しだけ気になる奴がいる。なんだかちょっと変わっているそいつは、話しかければ焦るくせ、気付けばこっちを見てる……気がする。だから、俺を見てるって言うのは勘違いかもしれない、とは思うけど、……よく分からね。

「最近いつも巻島さんのこと見てる女の子って彼女なんすか?」
「は……?何の話してんショ」
「彼女じゃないんすか?あの、ほら」

視線で指した先を俺も見やれば、毎日見掛ける姿が一瞬だけ見えた。一瞬だけだったのは、目が合ったと同時にその場から消えてしまったからだ。一体なんなんだ……、訳が分からなくて、無意識に頭を2回人差し指で掻いた。

「最近毎日……かは分からないですけど、多分ほぼ毎日見に来てますよあの人。いつも違う場所みたいですけど」
「……そうかヨ」

これは、確信していいんだろうか。毎日のように見てる?そんなのは初耳だ。だけど、この前一度だけ部活中に見掛けた事があった。あの時は目が合ったら、はにかんだような顔をして手を振ってきたはずだ。俺は、どうすればいいかなんて分かるわけがなくて、ただ目を逸らすしか出来なかったけど。こういうとき、どうしたら良いとか、どんな台詞で話しかければ良いとか、経験以前に口下手過ぎて難しい。

「……なんかめんどくさいっショ」

よくわかんねぇんだよな。こういうの。

絡まる髪

ALICE+