愚痴

マジむかつく。ほんとむかつく。何なの、あの女ども!ありえないんだけど。手のひら返しの新規のくせして、何様のつもりなの?私が推し始めたころはこんなんじゃあなかった。環境が変わるのは良いよ、別に。人気が出るのもしょうがないよ、だってかっこいいし。けど推し変しておいて「わたし最初っから燐音担ですけど」みたいな顔した女と、「ソロ時代の彼を知ってる」とか嘯く虚言女は何がしたいワケ?仮に本当だとして、もう全然コンセプト違うんだから今も推す必要ないでしょ。それって何?顔が好きってこと?マジよくわかんないんだけど。顔が好きなら現場来ずにグッズだけ集めておけって。イライラする。もともと短気だったけどこんなに人に悪態つきたくなるような気持ちになること、そんなになかったのにな。日陰者というか、煙たがられていたころはよかった。同担少ないし。推しが悪く言われてても私は気にならなかった。別に万人にこの人の魅力伝わらなくていいし。むしろ同担増える方が萎える。推し本人が傷ついたそぶりを見せたら私だってやめてほしいな、と思ったけどさ。本人応えてなさそうだったんだもん。演技だとしてもさ。ちょっと周りに気を使って、クレビ推しだって分かりにくくしとけば私は彼らを特等席で見ることができたし、最高だった。これだからクレビ推しは、みたいなこと言われたくなかったから、マナーだけは気を使って。彼らのしていることは良くないことだとはずっと思うけれど、推さない理由にはならないし。罪を憎んで人を憎まず。私はこの考えを理解できるけどみんなはそうじゃないんだよね。みんながみんな受け入れられないこともわかるよ。私、そこまで理解はできるから。だから彼らを裁くのは法とか、ルールとか、世間に任せて、私は彼らのアイドルとしての人生を応援することにするよ。そう決めたの。そんなに昔のことじゃない。ごくごく最近。めちゃめちゃ実力あって、才能あって、かっこいいんだから別に炎上商法なんてしなくていいのに。まあ別にどっちでもいいけど。各地で暴れまくっていたクレビが、一応世間的に許されたのが流星隊の一件だったけど、あれからだんだん燃え盛っていた火が落ち着いてきてた。本当はちょっとほっとした。自分の好きな人たちのこと、大きな声で好きだって言えないの、やっぱりちょっと、ほんのちょっとだけ悲しいと思ってたから。そこまではいいよ。わたしも周りにクレビ推しだってめちゃめちゃ分かるような恰好ができてうれしかった。クレビのチャラいおにーさんみたいなコンセプトと世の中のはみ出し者の居場所をつくる、みたいなコンセプトがウケだして。等加速度的に人気が出てった。等速じゃないよ、等加速度的に!ほんとありえない。そこまで人気にならなくてもいいじゃん。ちょっとコアな層に人気があって、それで良かったじゃん。まさにわたしたちクレビファンは日陰者で、こそこそ推さなきゃだったから、コンセプト的に合ってたのにさ。今もうクレビ好きな人がマジョリティじゃん。別にその、はみだしものの〜っていうコンセプトに惹かれて推し始めたわけじゃないし、いいけどさ。チャラくてかっこいいのが好きだから、それがブレなきゃいいけど。ずっと好きだけど。それでいいの?って思う。うそ。人気なのが嫌なの。アイドル全体の人気が出てクレビも注目される、ならいいんだけど、クレビだけ人気が出て、相対的に人気になるのが嫌なの。しかも同担。は?って感じ。みんな燐音推しばっかじゃん。ガチ恋とか名乗んじゃねーよ。燐音があんたみたいな女、好きになるわけないでしょ。私だってそうだよ。私だってたぶん彼のこと好きだけど、彼に好きになってもらえるなんて思ってないよ。だからあんたらもそういうこと言うのやめなよ。私よりかわいくないんだから望み薄でしょ。私はファンでいいの。アイドルとしての彼が好きなの。だからアイドルとしての活動応援できないなら推すのやめなよ。彼女面すんなよ、彼女でもないくせに。なんなんだろ、これ。なんていう気持ちなんだろ。同担拒否だけど、別に私、燐音と付き合いたいわけじゃないし。そりゃ覚えてくれて、かわいいと思ってくれたらうれしいけど。だって誰かに褒められたらうれしいし、好きな人、恋人じゃなくても友達とかに褒められたら尚更うれしいじゃん。アイドルとファンとして接してたいの。不思議。わたしこんなに男性アイドルにはまると思ってなかった。友達の付き添いでいったライブで好きになってから一瞬で大量のグッズ買ってたもん。クレビのグッズで買い損ねたものなんてない。自称古参勢が「燐音推しならソロ時代のグッズも集めて当然」とかほざいてた。はあ?そんなわけないし。私はたしかに天城燐音が好きだけど“Crazy:Bの”天城燐音が好きなんだし。ほんとネット向いてない。はじめは周りに言えないから数少ないクレビファンと話したいと思ってインスタのアカウント作ったけど、UNDEADとか流星隊のファンに何もしないでも誹謗中傷されたし、思想の強い同担に攻撃されるしで全然使わなくなっちゃった。現実だと自分はけっこう友達作りやすくて、友達多いからネットからでもいけると思ったのに。違ったみたい。やっぱり直接会って話すに限るね。友達と一緒に連番、みたいなの、あこがれるけど私はいいや。人と揉めるくらいなら一人のほうがいいし。問題を起こさないこと、人に迷惑かけないことが大事。ただでさえクレビファンって母数多くなっちゃったからいろいろ言われやすいし。推しにDMみたいなの送る人いるけど、そんなわけで私は絶対しないと思う。文面だけだと誤解生みやすいし、もめやすいって学べたからね。だから直接会いに行くの。あなたたちが世間を敵に回しても、すべて肯定するとまでは言えないけど。でも敵にはならないよ。アイドルとしての活動だけはずっと応援してるよって。初期からいたわたしがずっと通い続けたらさ。少しは嬉しく思ってくれるかなって。別に嬉しくなくてもいいよ。迷惑かけてないなら好きでいたっていいじゃん。私の自己満だから。アカウント使わなくなったって言ったけど、人とつながるように使うのやめただけで、投稿は記録用にしてる。自分が見返してて楽しいから。日記みたいな?DMは封鎖しちゃえばあっという間に解決した。グッズとか並べるの、楽しいし。几帳面な方じゃないけど楽しんでできてる。楽しいうちが花。だって最近楽しくないの。好きなのに。好きだし、好きなのやめたくないのに。クレビファンが増えたから、必然的に厄介な人も増えて。コメントとかでも暴言吐いてくる人がちらほら増えだした。嫌だな。私ちゃんとマナー守ってるし誰にも迷惑かけてないのに。嫉妬でしょ。私が昔から推してて、グッズいっぱい持ってるから。昔から知ってるのはたまたま、運がよかったの。あなたも今は出会えてるんだから今から推せばいいじゃん。アイドルにとって新規はありがたいから。私だって私を傷つけない人ならいいよ。彼女面はわけわかんないけど。前にクレビのことごちゃごちゃ言ったのに推し変した人もあんま賛同できないけど。まあそれはそうとしてさ。グッズだってお金出せば今でも回収できるよ。私だってバイトしてお金貯めて買ってるし。私にできてあなたたちにできないことなんてないよ。私たち、おんなじファンなんだよ?私だって、あなたたちだって彼からしたらおんなじ。違う人間だって認識されてるとは信じたいけど、カテゴリはおんなじじゃん。あとは何?顔?顔は生まれ持ったもんだからしょうがなくない?私は私のこの顔、別にある程度気に入ってるから直す気ないけど、あんたが自分で納得できないなら整形すれば?自分で自分を好きならなんでもいいじゃん。他人は関係ないじゃん。私にあたらないでよ。そう、そうなの。私ホントは怒ってるんじゃあない。や、怒ってるよ。むかつくし。けどそれ以上にすごく悲しいの。好きなものを好きだって言えない環境はもちろん苦しくないわけじゃなかった。でも私の中では堂々と、好きだって言えた。好きでいることに疑問もなかった。今はどう?わかんないの。好きだよ?好きだけど、苦しいから好きなのか分からなくなっちゃうの。そう、好きでいることがつらいの。でも好きだからやめたくなくて、しんどい。しんどいなぁって思って現場行くのも嫌じゃん、そんなやつ。現場行くとさ、着飾った同担いっぱいいて萎えるし。けど燐音に会えたら、あー来てよかったな、って。この繰り返し。なんかダメな男に引っかかってるみたいじゃない?やなんだけど。実際悪い男か、燐音って。いいの、好きでやってることだし。…なんの話だっけ?あ、そうそう。会えたらね、もうほんと全部どうでもよくなる。だから私まだ好きなんだって思えるの。本人には言わないよ!態度にも出してない。だって嫌じゃない?自分のことを好きな人同士がバチバチやりあって憎みあってるの。だから会えてうれしい、って顔だけして会いに行ってるよ。ばれてんのかなあ、そういうの。でも彼なんも悪くないし。私だけなんだ、悪いのって。私の問題。ほんとに。だれか特定の人と仲悪いわけじゃないから知られてないはずだけど。これで同担全員から嫌われてたら面白いよね。爆笑。腹抱えて笑っていいよ。私も一緒に笑うから。だらだら話しちゃった。なんかつぶやくとか、不特定多数に発信することではないじゃん、こういうのって。愚痴じゃん、ただの。これで共感得たところで喧嘩するだけだし、もちろん共感得られなきゃたたかれるだけだし。でも自分一人で抱えてくのもきつくて愚痴っちゃった。聞いてくれてありがとう。そう、批判も肯定もされたいわけじゃない。自分の中で感情整理して折り合いつけたかったの。良い?良いのこれ?何も良くないけど…。まぁ、そうね。推しに迷惑かけてないだけマシか。うん。人に迷惑かけない範囲なら何思ってもいいってもう少し気軽に生きることにするわ。ありがとう。うん、じゃあそろそろ向かおっか。ごめんね、楽しいことの前にネガティヴなこと言って。私はすっきりしたけど、ちょっと据わり悪いよね。え?大丈夫?そう、ありがとう。今日はとにかく楽しもうね。じゃあお会計しよ。お茶代、私の奢り。良いよ良いよ、聞いてもらったんだから。今からせっかくのライブなんだし。今日めちゃめちゃ席良いよね、さすがVIP席。ちょー楽しみ。え、かわいいよね、変なとこない?大丈夫?あんたは大丈夫。かわいいから。じゃあ私たち超かわいいじゃん、最強。よし行こう。あはは、会う前に全部吐き出してすっきりしておくことで更にかわいく見せる作戦。成功してる?ならよかった。今日、セトリなんだろうね。

HOME