白石と冬アイス


◇コンビニに寄った話。


「お待たせー」

「やけに遅かったなぁ」

「ごめんごめん、結構迷っちゃって…。白石は肉まんかぁ。わたしも迷ったんだよね」

「ほな後で一口やるわ」

「わ!ありがとう!じゃぁわたしもひとくちあげるね」

「なまえは何買うたん?」

「ゆきみだいふくー」

「…アイスの?」

「そう!おもちもちもちなあのアイス」

「この時期にアイスて…むっちゃ寒いやんか」

「やだなぁ白石。この時期だからアイスなんじゃない」

「え、そうなん?」

「暑い時に辛いもの食べたいのと同じだよ」

「そんなもんなんかぁ…」


・・・


「白石、わたし今なら体内凍傷できるかもしれない…」

「せやから言うたやろ」

「どうしよう、寒すぎる。白石あっためてー」

「はっ?!」

「…そんなに拒否らなくても…」

「え?や、拒否やないで?!ただ…あまりに唐突やったから…」

「え、あなた誰?むっちゃ可愛い人いるんですけど」

「…ま、自己発熱頑張り」

「ごめん、自己発熱間に合わない」

「しゃぁないなぁ」

「白石あったかい〜」



「…なんや、今度は俺が寒いねんけど」

「白石もぎゅーする?」

「それ意味ないやん…」




- 11/65 -

前ページ/次ページ


一覧へ

トップページへ