電獣無印&02夢主:神無灯

神無灯
→八神ヒカリ相手※GLD
お台場小学校2年生(無印)→お台場小学校5年A組(02)。ヒカリのクラスメイト。パートナーデジモンはクダモンで紋章とデジメンタルは幸福。
引っ込み思案で極度の人見知り。異性に対して基本苦手意識を抱いている。でもちょっとしたことで幸せを感じることができる。
消極的すぎる性格故かクラスでは浮いており、唯一辛抱強く仲良くしてくれたヒカリしか友達がいない。
クダモンとは気の合う女友達という間柄。


クダモン
ちょっぴり恥ずかしがり屋。
ボタモン→ワニャモン→クダモン→レッパモン→チィリンモン


人間関係
八神ヒカリ
クラスメイトで友達。いつも手を引いてくれる大切な人。

クダモン
パートナーデジモン。人見知り同士気が合う。

八神太一
ヒカリの兄で良くしてくれる人。

武之内空
キャンプの班が同じだった。なにかと気にかけてくれて面倒を見てくれる。

太刀川ミミ
冒険中よく行動を共にしている。素直なミミに驚かされることもあるが楽しく話せる相手。

高石タケル
同じ年の男の子。良い子なのはわかるけどちょっと話しかけづらい。02においてはヒカリを巡る恋敵として一方的にライバル視している節があるが普通に仲良くしている。

本宮大輔
02から知り合う。ヒカリに関しては少し複雑だけど人として尊敬しているし面白い男の子だと思っている。恋愛感情を抱くことはない。


容姿
黒髪のセミショートに金色の瞳。