◇クリスマス番外編 (アンケート1位)@

***


「メリークリスマス、まーくん」

「…あお、い?」


まーくんが俺の声に反応して、眠っていたせいかぼんやりとした表情でこっちを向く。
その動きで、手足の鎖が音を奏でた。

やっぱり黒色にしてよかったなと思う。
はだけた浴衣からのぞく透き通るような白い肌に、黒いソレが見惚れるほど似合っていて。

(…嗚呼、今日もまーくんは可愛い)

その愛しい姿を瞳に映した瞬間、ぞくりと身体が震える。

まーくんは今日も俺の傍にいてくれる。
俺だけを、見てくれる。

その事実がどうしようもなく嬉しくて、頬が自然に緩んだ。


「まーくん、クリスマスケーキが食べたいって言ってたから」


持ってきたんだよ。とその皿に乗ったケーキを見せる。
ホールのそれは、チョコプレートとか、イチゴとか、クリームがたっぷり乗ったケーキ。

俺が作ったものだった。

まーくんの為に、まーくんの為だけに。


俺の作った料理以外をまーくんが食べる姿なんて見たくなくて。
俺の作った料理を嬉しそうに食べてくれるまーくんが見たくて。


「作ってみたんだ」


もし、まーくんが他の人のモノを嬉しそうに食べることなんかあれば…きっと俺は胸が苦しくて息もできなくなる。

笑ってそう言えば、まーくんはまだ眠たいのか、「…え?」と呆けたような声を零して身体を起こした。

その動きにギシリとベッドが音を鳴らして軋む。


「これを蒼、が?」

「…うん」


まーくんがその可愛らしい顔で驚いたようにじっと見つめてくるから、照れて思わず視線を逸らしてしまう。

自分で作ったものをまーくんに見せているからだろうか。

ちょっとだけ、どんな反応をされるか怖い。
どきどきと緊張して、胸が高鳴る。


「嬉しい?」

「…っ、うれ、しい…。ありがとう」


久しぶりに見た…零れるようなまーくんの微笑みに、俺も嬉しくなって笑った。
でも、何故かぎゅうううと胸が締め付けられるような痛みが襲う。

痛い。痛い。胸が、痛い。
 next


[back][TOP]栞を挟む