(赤い葉っぱの雨が降る)

「じゃーなんだ、逃げ出したんかお前は」

エメラルドグリーンの目が上から私を見下ろす。彼の感情の変化は何も見えない。読めない。

「…っ逃げてなんか、」
「嫌なら嫌っていやーよかったろうがよ」

口ごもり、目線を下に下げると尚も彼は言葉を紡ぐ。

「友達欲しい欲しいって言いながら、お前が自分で一線引いてんだろうが」

低い声。それがずしりずしりと重みとなり、本家の大人たちの声とかぶる。

重い、重い、重い。

「…お前にゃがっかりだよ」

「ーっ」

瞬間、目の前の男に向かって拳を叩き込む。

「…っあんたに、」

殴られたことにより目を白黒させる男のことなど気にせず2、3発鳩尾にまたぶち込む。

「っ、もみ、」
「友達が、たくさんおって、表でキラキラできるあんたに…!!うちの!!!!」

そばにあった消火器を思わず手に取り、振りかざす。

「何がわかるゆうんじゃ!!」

白い、白い。真っ白なこの人が羨ましかった。

明るいところで、いろんな人に感謝されるこの人が羨ましかった。

うちはどうやっても、そっちになんて行けない。

「何もかも持っとるあんたに、あんたにぃ…っ」

いつしか抵抗の声は消えた。

短く息を切らし、組み敷きいた下でピクリとも動かない男を見る。
真っ白な白衣が赤く染まっている。

「あ……あぁ……!!」

消火器をゴトンと落とし、赤が散った両手で顔を覆う。

「ふ…うふ…ふ。ねえぇ…秋雨くん。ふふ」

動かなくなった男の右手を彼女は両手で包み込む。

「アハ。うちら、ずうっと友達じゃって、言ってくれたよねぇ…?」

涙をボロボロと流しながら、女は言葉を続ける

「…口数少ない秋雨くんが大好きよぉ……」






赤い葉っぱの雨が降る
(春夏冬椛さんが クロに決まりました)
(オシオキを 開始します)

(うちはただ、唯一無二の)
(友達が欲しかっただけなのに)

topへ