(君の隣)

最初は頼られてるんだって、必要とされてるんだって、嬉しかった。
お父さん、お母さん。私は、成長出来てるだろうか。そんなことを思いながら、色んな人の思いを受け取って。

この思いの重みが、なんだか心地よかった。

けど、頼られて、任されて、進んで、進んで、進んで。

数々の出会いと、別れを経て。

思いを拾って、拾って、拾って、拾い続けて。

随分とこの両手は、この身体は重くなった気がした。

それだけ思いを託されることをしてきたし、思いを連れて行くと決心する別れもあった。
私は、思いを捨てることができない。
今までよくしてくれた人たちの思いであるならば、尚更だ。

「…オルシュファン、」

今は亡き友を想う。

私はまた、大切な人を亡くしてしまったよ。そう心で呟いだが、オルシュファンが応えることはない。

しっかりしなければ。どこまでも思いを連れて行くと決めたのは自分であり、思いを託されたのもまた自分である。
私は、その思いに応えれるよう役目を果たさなくてはならない。

英雄殿さえいれば、英雄殿が来てくれたのならば!!

私はその期待に応えなくてはいけない。

そして、拾い続けて、歩き続けて、戦い続けて。
ついに自分が潰れそうになって。

助けてくれたのはロロだった。

1人じゃないよ、一緒にいるよ。

そう言って、側で支えてくれて。一緒にこの思いを持ってくれて。
ロロの手回しで暫く任務をすることが入らなくなって、ゆっくり色々話したり、ご飯食べたり、散歩をして景色を見たりして。
私はまだ私であれたことを認識できて、危うく暗闇の奥底まで落ちるところだったとため息をついた。

貴方がいるからまだ頑張れる、と思ってたけど貴方がいたから休むことができるのね。私は。
貴方と一緒なら、私は生きていけれる。幸せを感じられる。

…多分、まだ無茶はすると思うけど、きっと貴方は私の心配をして、私に怒ってくれるのでしょうね。

やっぱり思いは拾わずにはいられないし、連れて行ってしまうけれど…大丈夫。潰れなんて、しないから。一緒に持ってくれる人がいるから。

ロロ。私、貴方がいてくれてよかった。
私の思いは、貴方が拾ってくれてるのよね、きっと。

ありがとう。大好きよ。
どこまでも共に、貴方の隣に立てていれたなら良いと、そう思う




君の隣
(1番私が安心して休める場所)

topへ