音駒2年マネちゃんで夏合宿中の夜の出来事







1日の練習が終わってお風呂上がり廊下の窓を開けて涼んでいるナマエちゃん。日向と山口とやっちゃんの後ろ姿が見えたので話しかけたら何故か幼児向けアニメの話で盛り上がっていると「他校の1年にだる絡みするんじゃありません」っ話しかけて来た黒尾さん。

あ!黒尾さんだ〜。と笑顔で手を振ってくるナマエちゃん。だる絡みじゃないですよ〜!だよね〜?って烏野1年生に同意を求めるマネちゃんとそれに呼応するように「ミョウジさんと話してるの楽しいです!」って目をキラキラさせている日向。
『黒尾さんは今からお風呂ですか?それともあたし達にだる絡みですか?』ってちょっと悪い顔して聞いてくるナマエちゃん。

好きな子がお風呂上がりに他の男と楽しそうに話している姿が見たくなくて辞めさせに来た。なんてかっこ悪い理由彼氏でもないのに言えない黒尾。

「そ。今から風呂行くところでお前ら見かけたから、明日も朝早いし合宿始まったばっかで湯冷めして風邪でも引いたら我らがマネでも擁護しきれねえから早く寝なさいって釘刺しに来ました〜」

ってそれっぽい事言って
じゃ、ほんと湯冷めする前に寝ろよ〜って通り過ぎる時にナマエちゃんの頭ポンポンってしておやすみ〜って言いながらこっち振り返らずに手をひらひら振りながら浴場へ向かう黒尾さんと取り残されたナマエちゃんが頭に手を置いて動かないと思って顔をやっちゃんが覗き込むと真っ赤になって固まっていて「おやおや先輩〜」ってにやにやしたやっちゃんと山口に色々聞かれるのはまた別の話。