セラムンメモ



なんにも知らないフリして ほんとは気づいてるくせに
ひどい人 だけど きらいになんてなれない
うそつき いじわる なのにどうして

ロマンスが鳴りやまない
教えてよ どうしたら魔法とけるの?
あなたの宝石が 私 見つめるたび
胸がくるしいの 止めてよ・・・

知ってたの いつかこの日がくること
だけど 気づかないフリしてた
ごめんね 私 きっとワガママだったね
だけど でもね これじゃ終われない

ロマンスが ロマンスが鳴りやまない・・・!

ロマンスが鳴りやまない
教えてよ どうしたら魔法とけるの?
あなたの宝石が 私 見つめるたび
胸がくるしいの 止めてよ・・・

「ハァー・・・」
思わず「やだなあ」と呟いた。
この度のターゲットはこともあろうにアイドル、しかも女とくれば愚痴もこぼれる。
清純派なんてよく言うよ、こんな業界にいるのに”清純”なわけないじゃんね。
ほーんとなまえってば見る目なさすぎ。

***

「「「はああ!?」」」
やかましい、とジルコニアはうんざりしたように手を振った。
「何度も言わせるな。この度はなまえの直感にまかせる。くれぐれもペガサスなどと口を滑らせるなよ。あくまでも清い心を持っている人間を探し出させるのじゃ。」
そう言い残して相手が姿を消した瞬間、僕たちは声をそろえて叫んだ。
「なにそれェー!?」
「そんなのってないわよ!」
「もう僕死んじゃいそう・・・」
よよとホークス・アイは泣き真似をする。
「なんでよ」
「あの子の感性なんかクソに決まってるじゃないですか。僕たち見ても全然ときめかないし、たまにすっぴんの時だってあるし、なんていうか日常的にセンスがない」

えーっお肉ってこんなにするの?だいたいいつもこのくらいの値段かなあ ふぅーん…高いのねえ 野菜買った?うん 僕はオッケーよ こんにゃく 豆腐 タイガー ネギ 白菜 この僕にネギなんか持たせるなんてさ いい度胸してるわよね お肉コーナーに来たらアンタ目の色変えるじゃないの そりゃ、…しょうがないじゃないの 僕お肉大好きなんだもの 僕しいたけいやなのよねえ… おかえんなさい 割下作っときましたよ
信じらんない!僕を裏切るんだ。信じてたのに!

敵の襲来 ふざけるなーっ!なッ、なんですの!?サイクル早すぎなのよ、なんで一点集中なの!?たまには地方遠征とかしなさいよ!は、はあ…!?ちょっと、見てないでなんとかしてくださいな!いやーこればっかりはね… 触らぬ神に祟りなしですから… アンタたちの!せいで!楽しみにしていたデートをキャンセルする羽目になったのよ!!そんなの知らないわよ…ったくチャラついちゃって あ? おい今なんつった?こちとら3ヶ月なにかしら仕事しててようやく手に入れた1日休みだったのよ?それをフタを開けてみればファージ?いいかげんにしろってのよ アッハッハ、ざまあないわね あーん、こっちもだめだめみたいですわ くっ…!ヒーラー、いったんこっちに、 へぶッ! …!? バキボキ ちょーどいいわ 私、サンドバッグが欲しかったのよね ヒーラーストップ!この人一般市民だから! おいとましますわ! きゃっ …待ちなさいよ ヒイッ ちょっと!あんたらなんとかしなさいよ 無理ね あの状態のヒーラーを止めることはできないわ かわいそうだけど彼女、腕ちぎれるかもね… セイレーン!逃げてー!
星野 体育教師 大気 国語かな… 私は英語 文系だよね 夜天くんは… 自習* あー…
プラネット・ウォーク
夜天視点 星野が教室でなまえのことをずっと見てる お団子お団子って追いかけたくせに なんだよ 守ってあげたいってさ 子供かっつーの あの子もプリンセスなんだからちゃんと僕たちみたいな戦士が守ってあげるのに なまえは普通の子だ 普通の女の子 月のほどじゃないけどちょっとドジ 笑った顔が可愛いと思う 授業中あくびを噛み殺している顔を思い出す ぼくのものになっちゃえばいいのに たぶん甘やかすんだろう 恋って変なの ふわふわしてくすぐったい 気づいたら目で追いかけてる 全然僕らしくないのに楽しいんだ 星野 ん?やんないよ いくら星野でもなまえはあげないから 何言ってんだよ 俺は別に 図星でしょ 何か言いかけた唇を閉ざす お前のじゃないだろ 今はね 自信家だな たぶん、あいつのことがなかったら俺だってちゃんと好きになってたよ そ。まあ僕にはカンケーないし だろうな …うん、ま、けっこう可愛いよな ちょっとお団子に似てるとこあるし だから!そういうとこ!冗談だって がんばれよ うるさい 余計なお世話 あ 目が合う 可愛いなあ 決めた 必ず僕のものにする そして君を連れてキンモクセイに帰って幸せに暮らす それって最高 めでたしめでたし 待ってろよ 心の中で宣戦布告した
星野視点「おーい夜天…あ」
しー、と大気が代わりに答える。
「今ね、電話。なまえちゃんとね」
「そうなんだ。大気、俺のパーカー知らない?」
「それなら夜天が着ているやつじゃない?」
「やっぱり?早く電話終わんねえかな」
ごろごろとソファの上でくつろぎながら彼は会話をしている。
「は?今から?」
今何時だと思ってんの 時計を見る 23時 明日は早朝ロケ そうだ、だからパーカー探してたんだった もう「今から行く」
そう言うなり彼は立ち上がり「なまえんち行ってくる」と宣言して部屋を出て行く。
「…あの子、たまにすごく男らしいですよね」そういう潔さが羨ましい あ!おい!パーカー返せ!

恋するレイニーデイ
学校帰り 星野 一緒に帰る にわか雨 あわててライツのマンションへ っくしゃん! シャワー浴びてこいよ でも、星野くんはアイドルだから風邪ひいたらだめだよ 俺はいいって、丈夫だから 引かない 押し問答 このままでは風邪ひく 分かったから。さっさと上がるからすぐ入れよ それまで俺の服着てな 上がり 俺の服 だぼっとしてる 小さいんだな 可愛いな なんか飲むだろ?コーヒーとかでいいか? うん あーもう…あれは反則だろ 可愛すぎる 馬鹿かよ俺… 顔が熱い シャワーの熱でごまかせるだろうか
「あっ」
「ん?あっ」
こぼしちゃった、となまえは染みのついてしまった服を呆然と眺める。
「どうしよう」
「早く脱げ、落ちなくなるぞ」
脱げって、と戸惑う相手に星野は畳まれていたパーカーを投げてよこした。
「上脱いで、代わりにそれ着てちょっと待ってな」
「う、うん」
ヒョーハク?だっけ、それとも普通に洗濯するだけでいいのか?と呟く後ろ姿に眺めていると、
「着替えたか?」
と声がした。
「あ、まだ!」
「悪い。俺が部屋出てればいいんだよな」
彼がいなくなってからあわてて

はあ?なんでなまえが星野の服着てんの!?着替えなくて ぎろり はー… っとに君ってそういうとこにぶいよね ご、ごめん… デート え? 僕の選んだ服来て、デートすること う、うん!あと、僕のパーカー着てて 星野 なんだよ …ありがと は? なまえ、風邪ひかないから おう 明日は槍が降るんじゃねえの 聞こえてるから!バン!とドアが閉まる音
ss
ピンク え? ブラ。透けてる …あ、っ もう、無防備すぎ カーディガン着せる ヒーラーのほうが露出すごい …言わないで
なんで?いいじゃん甘えさせてよ 僕今年誕生日なんだけど すげえワード出したな
連絡先ほしいとかいう無謀な子っているんだよね なんて返すの?持ってない スマホ持ちながら すげえ… じゃあその手にあるのはなんだってなりますよね 持ってるのに!? うん リモコンとかなんとか言う リモコン こわいわ
君誰と付き合ってんの!まさか…僕?夜天くんが動揺のあまり普段はしないようなボケを
くっ…!なんでよりによってひとりの時にファージ!?信じらんない!絶体絶命 ヒーラー生きてる!?死ぬとこ!遅い!悪いわね ウインク そういうのほんといらないから あっそ… ファイター ていうかその態度、助けてあげたのにどうなの?ありがとうございました! あのう あ? 私のこと、忘れてます…? んもう、邪魔よ がん! ケツ蹴り上げ 退散 セーラームーンとちがってほんと力技よね… 倒したんだからいいでしょ?

敵に転ばされるなまえ あっ! チャンスですわ ちょっと!見たわよ、なんてことしてくれるの!えっ?始まったわ… ため息 ヒーラー、どうどう 許さないから やろうって言うの? は?なに言ってるの?いらいらとヒールを鳴らす あのさあ、自分がなにやったか分かってるわけ?ケガさせたのよ?だからなによ 謝罪会見して …え? 全身全霊で謝罪して、この子に いてて… 大丈夫ですか?あ、はい あらら、こんなにすりむいて これはアザになるかもね ほら!女の子になんてこと!えええ* どうしましょう… 赤チンなんか持ってませんわよ 謝罪しといたほうがいいですよ そうよ。この子モンペだから 許さないわよ!吠えない吠えない、近所迷惑ですよ

ただいまもう寝るおやすみ あ、待って待って! 飯風呂寝るよりすばやいな まだ寝ないで なんでよ星野に相手してもらいな お、珍しいこと言う ロケ長引いて超絶眠いんだよ…それで? こわいテレビ見てたら寝れなくなっちゃって… はあ?んなもん見るからだよ 僕はもう寝る やだやだ起きててお願い! はいはい夢の中でね ばたん
忘れていく幻 サーカスでの日々 なにぼんやりしてるの?え、 笑う そういうとこ、ちっとも変わらないのね 時々女性らしい言葉遣い 待って、魚川くん ななみって、呼んでよ
君は勘違いしてるわ 女はね、男に対して残酷なんじゃないの。女が残酷になれるのは、他の女に対してだけよ
なあにアンタ、いびられてるの?そうなんですー…!あーかわいそかわいそ、 … ちょっと この子、うちの子なんですよね あんまり意地悪してると、今よりもっとおブスになっちゃうわよ
すいません、私ちょっとお手洗いに行ってきます いいわよ あ、僕も行こーっと 最近なんだか低血圧なのよね へー大変ですね…ちょ、ちょっと!ストップ! なによ? なんでフィッシュ・アイさんまで女子トイレに!? なんでって…そんなの、この見た目で男子トイレに行くほうが問題あるからよ。どうせこっち個室でしょ? 言われてみればそんな気もする。けれど、なんだかちがう気もする。ちなみに、混んでる時はどちらに行くんですか?普通に男子トイレ けろり

《バイバイ・ロマンス》
今夜もお仕事 連日連戦連敗よ やけっぱち たまにはいいコいるといいのにね 当たり以外は全員はずれよ ペガサス飼ってます、って看板出しといてくれたらいいのにさ ばかね なによ 当たり以外は全員はずれ 僕のなまえにはペガサスはいないけど、当たりだと思うな 二人きりの部屋 甘い空気が漂う 冷めた紅茶がテーブルに 今日…泊まってく?いいの?うん はにかむ いいならだけど やった たまにすぐ帰ったりするから あ、仕事 濁す 僕ね、地獄にいるの え?たとえばの話。だけどね、 なまえがいるなら、地獄も天国だって思えるの。ばかよね 本当に僕は馬鹿だ。だけど、幸せなんだからいいや 夢みたい。君と一緒にいられるのが 夢なんかじゃないよ 私も、幸せ …うん 夢なんか叶わなくたって、君とずっといられるのなら。

手がかりというかほぼ答えだな
?よく分かんねえけどよくやった!逃げるぞ、と手を引いた矢先、なまえが呟く。「 なんか、」「 なによ、」 星野くんみたい。「・・・え゛」「 あらら」「知ーらない」あ、となまえは合点がいったように目を輝かせた。「もしかしてお姉さんですか?」「は!?」「私のクラスメイトにすっごく似ていて」「え、えー!?誰それー!?いやー星野くんて人分かんなーい!」「ファイター・・・」「 ごまかすの下手くそかよ」
暑い クーラー壊れた 魚ラフなポニテ 虎無造作にまとめ 鷹前髪を伝う汗ごとかきあげる 男前度3割増し
だからこうしてお百度を踏んでるんじゃないですか。いい加減諦めて僕のものになっちまえば良いでしょう。(鷹)


- 177 -

*前次#


ページ: