刀剣メモ1



耳真っ赤、顔真っ赤、ちゃんとする、ちゃんとってなに、主と刀剣男子ってこと?俺達は、それ以上には、なれない…?
澄み渡る泉のごとき凛々しさの君の瞳は何より恋し
紅の愛しき君と誓い合うとこしえまでの道の門出に
刀剣 短編
三日月とばったり お、 三日月さん 獅子王 朝からごくろうなことだな まあなあ …お前ほど堂々と主の湯殿や私室から姿を見せる者もあるまいて いや、別にそういうんじゃ 分かっているさ はっはっは だが、気にしている者もいるということも意識していても損はないぞ じじいは馬に蹴られたくはない 馬って つまり、彼女に想いを寄せている者がいるということか (言われてみればたしかに、ずいぶん踏みこんでるかも…) 初期刀と交代してから、長いこと近侍を務めている こういってはおかしいかもしれないが、ウマが合う 特別視に見えるかも 執務中じっと観察する 主従という贔屓目を抜きにしても、なかなか整った顔立ちだと思う 粉をはいたような肌、薔薇色の頬、花びらのような唇は初々しい 流れるような髪に指を通したらきっとなめらかだろう 思えば、近侍になった日から彼女と多くの時間を過ごしてきた 幼い頃に審神者に選ばれて、成長する様を一番近くで 泣き虫で、寂しがりやで、素直で。おっちょこちょいなのは今も同じだけれど、いつも凛とまっすぐ前を向いている。…主さ ん?顔を上げる ほんと、いい女になったよ えっ 立派になったなと思ってさ。どこに嫁に出しても恥ずかしくない娘になった うんうん うつむいて、そっと上目遣いで彼を見つめる 獅子王は え? 獅子王は、お嫁にもらってくれないの? は、 ふたりの顔が真っ赤に染まる かたや自分の言った言葉に、かたや目の前の相手の口から飛び出した言葉に そ、お、はー んな可愛いこと言うと、本当に嫁にするぞ 少しの空白のあと、 …いいよ もう遠慮はしないと決めた

《大和守安定と夏の一日》
あっつい もーだめ 髪、あっつくないか?暑いよ!この束ねてるとこが特ゆ 短くしてみるとか?ええ?怪訝 まあ、…良いかも 私が切るの!?よろしくやだなあ、失敗しても責任とれないよ 直せばいいじゃん そうそう、元々そのつもり そんな簡単に言うけどね なんか首の後ろがすーすーする うん…いい感じ 新鮮 頭の形がきれい 褒めるところそこ? うわ、おまえ誰 ひどいなあ うそだよ。ていうかそれ、どしたの 暑いから切った はああ?お前、それ、はあ? いいじゃん 一度だけね ていうか、あるべきものがないんだから本体もどっか欠けてんじゃないの げっうそ 今日は出陣したとしても安定は入れないから大丈夫 だって ふうん ま、それなら今日の誉は俺のものかな 何それ、ずるい
主、もし出陣あったら俺を入れてね 分かったよ 主、僕も! 安定は今日はお休み。昨日までずっと遠征に行ってくれてたでしょ そうだけど…遠征と出陣は違うっていうか…

好きな人に好きになってもらえないなら意味なんてない
愛してるって…言ってよ

和泉守は、明らかに仕事に身が入らない目の前の存在を上目使いでうかがう。
先ほどからため息ばかりをくりかえし、何もない白紙に目を落としては心ここにあらずといった表情を浮かべているのだ。告白、かくす なるほどね 主もすみにおけないなあ はあ?恋だよ、恋 はああ!?いや、さすがに驚きすぎだろ?いや、だって主にかぎって… なんでだよ 主も若い娘なんだから、誰かに惹かれることだってあるだろ その逆もまたしかり そうか、そっちもあるのか 和泉守は、なまえが誰か一人のものになることを考える すると、ちく、と胸の奥を何物かが刺した おい、どうした はっ あ、ああ。なんでもねえ 邪魔したな なあ、俺思うんだけど。和泉守ってもしかして、貞ちゃん、それ以上は言わないであげて
夜、ぼんやりと庭先で満ちた月を見上げていると 空になにか面白いものでもあるのか 長曽祢さん 穏やかな横顔 頼っても良いのかもしれないという考え 相談 あまり乗り気ではないようだな 顔だけ知っている相手 心がそうと感じないのなら、それが答えなのかもしれないな そっか、…そっかあ

恋人が自分に惚れていると絶対的な自信と余裕のあるそうざ
俺のこと、…嫌いになんないでね
よろ …よそんちの俺はそんなことしてるのか 伽羅ちゃん!ダッ
清光 おねーちゃん 安定 ね、…姉、さん
別の兼が近侍 可愛い可愛いアンタのためだ、 …チェンジ!いやねえよチェンジは だーから言ったのに へーへー
へえ、意外と子供っぽいやつはくんだな か、兼さんどうしたの!?ぶたれた

結婚しないと記憶を失くしてしまう、2週間 巴 俺は、主のためならなんでもしたい 俺と夫婦になってくれ はああ!? 待った!主!俺がちゃんとしたプロポーズするから! 一礼した長谷部、耳が真っ赤 そね 焦る 巴は箱入り並に甘やかしそう、常にそばに控えている 長谷部は先回りしてぜんぶを先にやりそう 清光はぜんぶの感情に寄り添いたい
薬研と清光 光忠と膝丸
とりかえばや 清光がブラック本丸へ入れ替わる話
前髪きりすぎ 隠れる あ、いた ふーん …なんだ、可愛いじゃん え… 似合ってるよ う、うそ なんでうそつくのさ 短く切りすぎた、から… そう?そうかもね。けど 顔がよく見えるから僕は好きだな
ぼくのおよめさん
女体化 安定、下着がガキすぎるんじゃない?そう?どうでもよすぎて考えたこともなかった
そうだ、ワラビ採りに行こう
いーい天気 早春のふきのとう、こごみの時期は過ぎた。てんぷらやおひたしで舌つづみ そろそろわらびが食べたいなあ… 久しぶりに山へ分け入るか 主 博多 今月ちょっと食費が苦しいばい あら… ねえ、わらび採り行かない?わらび?ただで食材が手に入るよ おおっ 行くばい! 台所 なんだい、その雅じゃない格好は これからわらび採り おっ、なんだよそれ 貞も行く?おう!なんか楽しそうだしな みっちゃんも誘おうか 歌仙は?僕は遠慮しておくよ、雅じゃないからね ふーん
うっ…なんだい、このばかみたいな量は 大収穫 誰が処理すると思って 僕がするよ さわやかな光忠 食卓にのぼる料理だけが雅じゃないってことを教えてあげる
練度1、まずは基礎から お前やっとけよ!いやいや…
いつもより、イイ仕事するよ?
もしかして、ご機嫌斜めってやつ?おまえが静かにすれば縦になるけどね なにこれ ドラマ。録ったやつ、見てんの …ふーん お前らがぎゃあぎゃあわめいてうるさいから、一番いいシーン見逃しちゃったじゃん でも採ってるんだろ。だったらいいじゃん いいわけない!俺はこれを、今!見たいの!はいはいそうですか 主ー えっ ごめん、清光がドラマ見たいから、うるさいんだって えっうそ、ちが ごめんね、清光 なんでいるの、 俺が呼んだんだ たまには一緒に、酒でもどうかってな ずるい、
新撰組は素直じゃない
てめえ、敵に背を向けんのかよ!首を落とす ふん、腰抜け野郎 ずーいぶん羽出にやってんじゃん 士道不覚悟、ってやつ?荒い息 血走った目 鞘で脛をこずく 安定、戻ってこいよ …ああ、… あー

鶴丸が付けている見覚えのないキスマーク 蜻蛉切り相談 内緒で誰かと、その… 信じましょう 一方その頃、渦中の人物はと言うと、あー俺もうだめかもしれん 鶴さん、考えすぎじゃない? そうだぜ あんなに仲良しじゃねえか そうだよ 俺だってそう思っていたよ 首のそれ ああ、これか?夜中にでもかいたんだろ 色白だからすぐ痕になる 思い詰めたなまえの表情が頭から離れない くわえてそばにいたのは懐の広い蜻蛉切 導き出された結論は 絶対ふられる… 確かめてきなよ 俺をみじめな男にする気か? でも絶対後悔する そうだな もやもやが解決 お、どうしたおふたりさん 悩みが解決したの すっきりした表情 そうか、そりゃよかったな おめでとさん ちょっと待ったー! なにがめでたいだ、俺は認めないぞ!鶴丸 俺に不満があるならそう言ってくれ



- 181 -

*前次#


ページ: