MHA(×鋼錬)ネタ


(1/1)


※箇条書きの突発ネタメモ
※MHA×鋼錬のMHAメインの話
※鋼錬要素は夢主の個性のみ


・夢主の個性が“錬成”。
・母親の個性が“分解”、父親の個性が“構築”。
・発動条件は、両手を合わせてから対象物に触れる事と、対象物の構成物質を理解している事が必須条件。
・錬成条件は鋼錬と同じで一の物からは一の物しか出来ない。無から一を創り出す事は不可能、等価交換の原則。
・また、人や生き物を創り出す事も不可能。生き物同士を掛け合わせる“合成獣”は錬成可能ではあるが、法律により禁じられている。
・個性の“錬成”は物を創り出すだけでなく、傷を塞ぐ事も可能。だがあくまで血を固め塞ぐだけの応急処置の為、治療ではない。
・キャパを超えると意識が朦朧とし、体が熱を帯びる。


ただの思いつきネタを忘れない為に書き殴っただけ。書くとすればやっぱり原作沿いになるかな。個性だけ思いついたから、まだ夢主像が未定。女主でもいいけど、男主でもかっこいいかも。

end.