はじまり



「まるいおまもりgetだぜ!」

ポケモンやってる友人がいなくてGPS を駆使してポケモンを集めたカロス図鑑
私、XだからYしかいないってポケモン手に入らなくて。
さみしいとか言うなし。
とある攻略サイトにカロス伝説はメタモンで釣れるとあって半信半疑で実行
見事ゲット
「交換されました」が画面に出てきたとき思わず「ハァ?」って言っちゃったわ
まぁ、これでデンチュラとヒトモシの厳選が楽になる...!
ひかるおまもりはどうしようかな
全国図鑑って数多いし
一度野生で色違いゴローン出たくらいしかないし
エフェクト出た時びっくりしたな
色微妙過ぎてエフェクトなきゃ気づかないわ
日焼けしたゴローンを洞窟で見つけたってサロン通いかよ
どっちにしろGPS 使うから気が向いたら全国図鑑は頑張ってみよう
とりあえず夜だし寝るか
お休みなさい

これが私の最後の言葉であった。

気がつけばベッドにいた
布団も部屋の内装も違う
テレビとか私の部屋にないんだけど
てかデカイわ
なのにホテルとは違う生活感溢れる部屋
誰ん家泊まったっけ?
寝惚けてまだぼんやりとしているが起き上がってみる
誰かん家か思い出せないし人探すか、と立ち上がって
もう一度見渡してみる

机に手紙とモンスターボール発見
ボールの方は見ないフリしながら手紙を見る

▼キミはキミがプレイしてたポケモンのプレーヤーになった!
▼手持ちも名声も知り合いも全てプレーヤーを引き継いだ!

な ん だ こ れ は
ふざけてる。
ドッキリにしては凝ってるし
そういやこの部屋プレーヤー(♂)の部屋そっくり
もし、もし、このモンスターボールを開けてポケモンが生きてたら信じよう
そう思える程リアル

カチリ

「ピッカァ!」

はい、リアルでした
可愛い
思わず抱きしめると温かい
こりゃ生きてるわ
たまにバチッてゆうのが特性の静電気ですねわかります

確か、プレーヤーそのものとかなんとか。
ってことは
ストーリー終わって
伝説捕まえて
図鑑集めてる途中か

ゲームだと地方にないのは通信だったけど
実際に捕まえにいけるってことか
カントー地方行きたい
日本酒あるかな

「ピカピ?」
「ん、旅またしようか思って」
「ピッカァ!?」

えええ!?、って驚かれた
そんなに面倒臭がり思われてたり?
否定できないけど。
それとも
妙なとこリアル系?
有名人は大人気だから囲まれとか、?
うわぁ、まじかよ

「大丈夫、変装する」
「ピカ」

真剣な顔でうなづいた可愛い子に
後者が正解で
本気で変装頑張ろうと思えた。
は、鼻血なんて出してないんだからねっ!

(あ、プレーヤーってことは未成年で日本酒飲めないわ)
- 2 -
*前 次#


top
分岐
ALICE+