手をつないだら

ミズキ
2人で出かけてもミズキはスケボばっかり
手を繋いで歩いたり、買い物したい陛下はそれが不満
素直に誘っても応じてくれないから
もういいリコと行くって携帯に手を伸ばしたらその腕を掴まれて
なんでそこでリコが出てくるんだって不満そうなミズキ
リコなら買い物付き合ってくれる
私のことこんなふうにほったらかしにしないもん
と陛下も陛下で不満をこぼす
それを聞いたミズキは一瞬だけ怒ったような顔をするけど
それをぐっと飲み込んで陛下の手を掴む
強引に手を繋いだと思ったらスケボを脇に抱えて歩き出すミズキ
どこに行くのか尋ねると、駅前と簡潔な答え
要するに買い物だとか色々、陛下の希望を聞いてやるということ
珍しいこともあるもんだと驚きつつ
ミズキが自分の為に気を遣ってくれたことと繋がれた手が嬉しくて
陛下もミズキの手を握り返して横に並ぶ
ようやくミズキとデートらしいデートができる!
明らかに喜んでいる陛下の姿が視界に入ったミズキも満更じゃなくて
こんな姿が見れるなら、たまには付き合ってやるか…
みたいな