Moon

出来ることを探す旅
Sub

ユヅヒ


「みんなと一緒なら何でも出来る気がする!」
種族   ヒト♀
一人称  あたし
性格   やんちゃ
ムーンパのトレーナー。おバカ。アホの子。
不器用で何をやっても失敗ばかりする。バトルの腕だけはいい。
ネコっぽいポケモンが好き。
ファッションセンスが壊滅的だったが、リナーシェ(アブリボン)のおかげかましになった。


ヨル


「ネコチャン言うな!!」
種族   ガオガエン♂
一人称  俺
性格   なまいき/かけっこが好き
特性   もうか
家事全般が得意。あんまり知られたくない。(みんなにばれてる)
トレーナーのバトルセンスだけは認めている。他はアホだと思っている。
なんだかんだ言って世話焼き。


ロタ


「ん〜!おいしいもの食べるとしあわせだよね〜」
種族   Aライチュウ♂
一人称  ボク
性格   おっとり/かけっこが好き
特性   サーフテール
パーティの特攻隊長。優しい顔して放つ電撃は凄まじい。
甘いパンケーキが大好き。作るのも得意。
ゆるふわお兄さん。見た目に反してよく食べる。


リナーシェ


「もー!あり得ないセンス!」
種族   アブリボン♂
一人称  ぼく
性格   ゆうかん/打たれ強い
特性   りんぷん
可愛いものが好きで、自身も可愛く在ろうとする男の娘。
トレーナーのファッションセンスに衝撃を受け改善するために仲間入り。
自分にも他人にも厳しい。


ルグリア


「ご主人、なにをいたしましょう?俺にお任せを!」
種族   夜ルガルガン♂
一人称  俺
性格   おだやか/血の気が多い
特性   やるき
進化する時間を間違えたワンコ。トレーナーの身の世話を全部やりたい忠犬。
目が悪く、時々目つきがすごく怖くなる。眼鏡をかけたら終わりだと思ってる。
バトルの時はオラオラしている。


シラルト


「あうぅっ…サシミさんやめてくださいぃ…!」
種族   ヨワシ♂
一人称  ぼく(単独)/僕(群れ)
性格   まじめ/ちょっぴり強情
特性   ぎょぐん
とある魔法使いに幼くなる魔法をかけられてしまった魔法使い。
自身の魔力が込められた笛を吹くことで1日に五分だけ元の姿に戻ることができる。満月の夜にも相手の魔力が薄れ元の姿に戻れる。
幼くなった影響で困った時にだけ笛を吹けばいいということしか覚えていない。
使い魔であるサシミが怖い。

サシミ/シラルトの使い魔
幼くなり、魔法の影響で自分を忘れている主人が気にくわないためよく噛み付いている。
元に戻ると記憶も戻るのでその時は従順。


ジェッタ


「あははっまた引っかかってる〜!」
種族   キテルグマ♂
一人称  オレ
性格   ゆうかん/イタズラが好き
特性   ぶきよう
トレーナーのアホ行為に拍車をかける。ノリで生きてる。楽しいことが好きでよくヨル(ガオガエン)にイタズラを仕掛けている。
力加減が分からず、なにをやっても物を壊してしまう。そのためよく怖がられる。
とある闘技場から抜けだして来たところをトレーナーに捕まった。




ALICE+