Shield

Sub

コアラ


「よくわかんないけど分かった。おっけー行こう」
種族   ヒト♀
一人称  私
性格   れいせい
盾パのトレーナー。
兄にポケモンを貰ったので旅に出た。何事も深く考えないがモットー。
ピッピ人形を投げるフォームがキレイ。
カレーを食べる係。


カロン


「俺に任せて。君の願いなら何でもかなえてあげる」
種族   エースバーン♂
一人称  俺
性格   おくびょう/昼寝をよくする
特性   もうか
役立たずと言われ最終的にコアラ(トレーナー)のもとに来た。(過去のことはコアラは知らない)
そのため捨てないでくれたコアラに対しての愛が重い。
根がビビリなのでゴーストタイプとかが怖い。逃げても許してくれるコアラが好き。めっちゃ好き。
コアラの兄は何考えてるか分からなくてちょっと苦手。
カレーの火を付ける係。


ツィラ


「……リーダー、命令を」
種族   アーマーガア♂
一人称  おれ
性格   うっかりや/辛抱強い
特性   プレッシャー
どっかの軍にいた烏。
うっかりはぐれてうっかりゲットされた。ゲットされたので軍には戻らずのんびり旅をしている。
コアラ(トレーナー)のことをリーダーと呼び、命令されないと何もしない。出来ない。食事ですら命令されないとしない。
カレーの火加減を調節する係。


レーズン


「ママのご飯はぜんぶおいしい!です!」
種族   ストリンダー♂ローな姿
一人称  ボク
性格   まじめ/イタズラが好き
特性   パンクロック
精神年齢が外見に追いついていない。
常に腹出しスタイルなので、風邪を引かないようにカロン(エースバーン)のそばにいるように命じられてる。
コアラ(トレーナー)をママ、カロンをパパと呼んでいる。
教えられた敬語を律儀に使ってる。
カレーに木の実を入れる係。


リィリル


「ふふふ、いい子には魔法をかけてあげるわね」
種族   ブリムオン♀
一人称  私
性格   むじゃき/昼寝をよくする
特性   いやしのこころ
ルミナスメイズの森にいた魔女さん。
出会ったときは見習い魔女だったが、現在は立派なお姉さん魔女になった。
星のついたステッキで殴るのが得意。
カレーを混ぜる係。


フミュール


「おーっし!全部凍らせてあげる!!」
「やっぱりわたしじゃダメですよぉ!」
種族   モスノウ♀
一人称  わたし
性格   おくびょう/暴れることが好き
特性   りんぷん
隠すべき所を隠していないという理由でコアラ(トレーナー)にサングラスを貰った。そのサングラスをかけると好戦的な性格になる。二重人格?
普段はコアラの後ろに隠れている内気な性格。
ステルスロックがトラウマ。
カレーを冷ます係。


リズネット


「ふっふーん!どうよリズのこのかわいさは!」
種族   ポットデス
一人称  リズ
性格   わんぱく/暴れることが好き
特性   くだけるよろい
性別不明なので自由に性別を変えられる。
なぜか左の薬指が無く、手袋に紅茶を流し込んで作っている。
カレーに合う紅茶を入れる係だったが、ゲロマズな紅茶しか用意しないため解任された。
カレーに真心を入れる係。



ALICE+