▼ ▲ ▼

 最近、佐久早の反応がそっけない。佐久早本人の弁明により部活で不安があって上の空になっていたとのことだったのだが、私は不安になったものだ。

「佐久早に嫌われたらどうしようって考えてた」

 私が言うと、佐久早は呆れたように突っ込んだ。

「何で俺がお前のこと好きな前提なんだよ」
「好きでしょ?」

 そもそも、私が何も言っていないのに部活のせいだと説明してくる時点で少なからず私を特別に思っているのだ。いや、私があまりにも落ち込んでいたからかもしれないが。でも落ち込んでいるところを放っておけないというのもまた、一つの好意ではないだろうか。

「そうやって当たり前みたいに言われるとむかつく」

 佐久早の言葉は好きだと認めるに等しかった。少しの抵抗を含めるのが佐久早らしい。私は眉を上げて佐久早を見た。

「当たり前じゃないんだ?」

 佐久早との付き合いは長い。佐久早からの好意を感じてからも、私達はつかず離れずやってきた。佐久早はてっきり怒るかと思ったが、照れを隠すように視線を外にやった。

「まあ、俺がお前のこと嫌いになるところは想像できない」
「やっぱり好きなんじゃん!」

 言うと佐久早は否定せずに「フン」と言った。少し誇らしそうなのは気のせいだろうか。佐久早が忠犬のように思えて、少し可愛くなってきた。