それから、昔の太宰さんと色んな所を回った。彼は、始終繋いだ手は離さなかった。まあ、治さんと云うようにと言われたが。

「楽しかったかい?敦くん」

僕は、頷くと太宰さんは嬉しそうに微笑んだ。今頃、僕の時代の太宰さんはどうなっているだろうか。そう思ってしまう。

「私が目の前に居るのに他の誰かのこと考えているのかい?」

そう言われ、次の瞬間僕は手摺へと押し付けられた。僕は困惑した儘太宰さんを見上げる形となった。

「私と初めてあった時も、君は他の誰かのことを思っていただろう?そんなに私が視界に入らないかい?」

腕が痛い。僕は、流石太宰さんだと思いながら痛む腕に顔を歪めた。

「やめ、て下さい…」

目尻に、涙が浮かぶ。次の瞬間、太宰さんの顔が目の前にあった。唇を奪われたのだ。


ALICE+