•  
  • 1/1
  •  
●そもそも

自分の中の定義として、


◎感想


何かを見る聞くなどをした後で自分の感情を言葉に表す。


◎考察


あるものとは別の文献、情報などから解釈を深める。主観は入らない。


◎戯言


論理なんてない適当な事。妄想も含む。
-------------------------------------------------
何か小説や映画、アニメ漫画などを見たあとすぐにネットで感想を検索してしまう。何ならそれを見る前に評判を見てしまうことさえある。
私は他者の感想批評を見ただけで満足してしまう節がある。これでは何もかもが衰退する。こういうことをするのは私だけでないと思う。
この行動を繰り返すことでじわじわと私を失っていくのだ。自分を取り戻すためにも感想というのはとても大切であると思う。自分の感情を他人に任せるな。取り戻せ。

私は何とか取り戻そうと思う。


好きなアニメや漫画、ゲームは何度も見返してしまう。作り込まれているほどその全てを知りたくなってしまう。全ての表現に意図が存在すると私は考えているため、それを汲み取りたい。考察サイトに憧れがある。自分にもそれができたらなぁと思う。

戯言に関しては二次創作的な感じ。ifを考えたり私は夢入ってるのでその妄想も度々する。(頻度は減ったが)

何か作品に触れる機会があればその都度感想考察戯言を書き綴りたい。
再考の庭

  •  
  • 1/1
  •  
戻る/再考の庭