01 -叶わない恋-




好きでいるのが苦しいくらい


貴方の事が好きなんです――








Link.01 -叶わない恋-








何年経っても、何十年経っても…私は貴方よりも年下で。

埋められないこの年の差は、私達の距離そのもの。


いつでも一歩、距離を置いてたよね。

近付くことを許してくれなかった。


好きでいることすら…拒んだよね――。



「精ちゃんっ」



最初はご近所さん。

それからお友達。

幼馴染み。

そして今、貴方は"特別な人"──。



『彩愛』



そうやってふんわり笑う精ちゃんが好き。

何年経ったって、きっと…私の気持ちは変わらない。


"俺は彩愛を妹として見てきた。今更恋愛なんて感情は抱かない"


いつか…そう、言ったよね。

でも私はずっと前から、精ちゃんを一人の男として見てきたんだよ。


精ちゃんに"恋"、してるんだよ――。



『相変わらず気の抜けた顔してるね』

失礼な。口を開けば暴言だよ」

『フフ』



絶対精ちゃんは私を異性として見てないと思う。

悔しいけど、これが現実。



「すぐ子供扱いするよね」

『じゃあ…大人なんだ?』




そう言われて、ふと前髪のちょんまげを触った。

確かに、大人…とは言えない。



「精ちゃんは…セクシーな女性が好きなの?」

『冗談は部活が終わってからね』



…かわされた。

いつもそうやって軽〜くスルーしちゃうんですよね。

それが精ちゃんの得意技か。



中学を卒業して一回目の夏。

私はエスカレーター式でまたもやテニス部のマネージャーに入った。

テニス部の先輩方はこの夏、引退。


中学の頃と部活内容は同じだし、メンバーもそこまで変わらない。

ただ一つ変わる事と言えば、私の動機。

中学の時は、精ちゃんが居るから何となくテニス部に入部したけど。


今は…みんながいるから――。


少しだけでも、精ちゃん離れ出来てるのかな。





『お前さん、また相手にされんかったんか?』

「雅治先輩。近寄らないで下さい、変態」



私はこの人が苦手中の苦手で。

だって頭の中何入ってるか分かんないし。

まぁ、ちょっとだけ慣れたけど。



『変態とは酷いの。彩愛は何処でそんな言葉を学んだんや』

アンタからですよ、アンタから

『失礼な。俺は真田がムッツリの変態っちゅー事しか教えとらん』

「いやいや、貴方がその言葉に1番しっくりくると思います



てゆうか12歳の私に変態とか言う言葉を教えるな。

雅治先輩って本当に変。

変人の王様、変態の王様。

うん、まさにソレ。



『ま、幸村はあんな奴じゃき。気長に頑張りんしゃい』



雅治先輩は私の頭をポンッと叩いた。

変な人なのに、ふと優しさを感じる瞬間がある。

それに気付いたからこそ、一緒にいれるんだと思う。

ただの変態だったら同じ空間にいるのも嫌だよ。



『彩愛、今日の昼休みは何をしていた?』

「わっ…蓮二先輩!!」



いきなり現れるんだもんな、この人。

ビックリした…。



「今日の昼休み…ですか?」

『ああ、今日の昼休みだ』



蓮二先輩、勘良すぎ。

昼休みは貴方たちのファンに呼び出されてました。

なんて死んでも言えない。



「先生に呼び出されて、職員室に居ました」

『そうか、わかった』



アレ、今日はやけに聞き分けが良い。

いつもだったら"誰とそこに行った"とか"その後何をした"とか色々聞いてくるのに。

もしかして、私の演技が上達してる?



…――


『アンタ、柳くんにチクってんじゃないわよ』

「…え?」



呼び出しにありがちな屋上。

ありきたりなシチュエーションの中から、私は抜け出せない。




『とぼけないで。昨日私達がアンタを呼び出した事、柳くんにチクったでしょ?』

「言ってませんよ」




『そうか、わかった』




あれ、ちょっと待って…?

蓮二先輩が聞き分け良かったのって…私の嘘がバレてたから?


何 故 ・・・?



「心当たりがあるような、ないような…」

『言うなって言ったよね?あたし達』

「ハイ」

『ちゃんと柳くんに訂正しといてよね』




我慢するのは、この人達の為じゃない。

こんな時に、私が揉め事を起こしたくないから。




『訂正して、さっさとテニス部やめなさい』



と、私の肩を力強く押した。

そして、尻餅をついた私を見下し、この場を立ち去った。


いい加減、飽きてくれないのかな。

入学してからずっと続いているこの無駄な時間。

いつになったら終わるんだろう。


でも、こうなる事を知っててテニス部に入ったのは私だから。

我慢するしか無い。



みんなに迷惑はかけたくないから…――。

- 1 -

*前次#


ページ: