13 -守るため-




本当はどうしようもなく


大切なのに――










Link.13 -守るため-

(side:幸村)















「はぁ…」



部活が終わった後誰も居ない部室で、俺は一人、深い溜息を吐いていた。

どうしてこんな事になったのか…。



『精市、まだ居たのか』

「蓮二…」



部室のドアがゆっくり開いたかと思うと、蓮二が顔を覗かせる。



『何をそんなに悩んでいるんだ』

「…別に」



と言ってはみたものの、相手はあの蓮二だ。

誤魔化せる筈もなく。



『彩愛の事か?』



ほら、ピンポイントで当ててきた。

いや…蓮二が気付かない筈がないか。

だって彼もまた、彩愛の事を人一倍気にしてるんだから。



「彩愛は、辞めさせないといけなかったんだ」



何が何でも、辞めさせたかった。

彩愛が傷付く前に…。



『赤也も仁王も、彩愛の事を気に入ってるみたいだからな。仕方ないだろう』

「赤也と仁王がああ言うことは想像範囲内だよ。でも…」



まさか蓮二がそれをフォローするとは思って無かったんだ。

俺は忘れていた。

蓮二も彩愛が好きだと言うことを――。




『精市、最近の彩愛に対するお前の言動は可笑しい。何があったんだ?』

「何も無いよ。…って言っても、信じないんだろう?」

『信じられる事では無いな』

「ハハッ…厳しい意見だな」



蓮二は曖昧な返事で納得出来る相手では無い。

俺が言わなくても、きっと調べ上げて明らかにするだろう。

だったら結果は同じだ。



「牧原と俺が付き合ってるって事、知ってる?」

『…噂には、聞いていた』



まぁ、ここまでは誰でも知ってるか。

結構校内でも噂になっていたことだし。

多分あの赤也でさえも知ってるだろう。



「じゃあ…俺が何故彼女と付き合ったか、分かる?」



俺がそう尋ねると、蓮二は返事に少し間を開ける。

そしてこう答えた。



『彩愛の為…か?』





流石、蓮二の答えはいつも的確で揺るぎない。

まるで正しい答えしか、知らないかのように。



「脅されたよ」

『…脅し…?』

「付き合わないと彩愛を傷付けるって。馬鹿なことを…」



無理矢理手に入れて何が嬉しいんだろう。

俺は絶対に彼女を好きにならないし、今も何の感情も抱いていないのに。

寧ろ、嫌われることを想定したりしないのだろうか。



『だが、彼女はマネージャーにまでなって彩愛と接触しているが?』

「やっぱり、気付いたか…」



牧原がマネージャーに入れろと言ってきたのは、俺が居るからだと思った。

だけど彼女は、テニス部に入って明らかに彩愛を敵対視していた。

決定的だったのが、"白井梨華をマネージャーに入れたい"と言ってきたこと。

調べてみたらその子は赤也の彼女で。

俺と一緒に居たいだけなら、赤也の彼女を入れる必要は無い。


彼女は間違いなく…赤也の彼女を味方に、彩愛を傷付けるつもりなんだ。



『もしも部活中に彩愛に何かあったら、どうするつもりだ?』

「大丈夫だよ。彩愛はあんな感じだけど、空手習ってたし」

『空手?』

「恥ずかしい話、昔は俺の護衛をやってくれてたよ」



昔の事を思い出すと、何だか可笑しくなって、俺は笑みを零した。

彩愛への想いは、誰よりも強い自信があるのに…。

俺は今、彩愛の側にいてあげる事が出来ない。

それがどんなにもどかしいか。



『精市、牧原が牧原グループの娘ということは知っているか?』

「知ってるよ」



そこまで調べ上げたんだ。

やっぱり蓮二は抜かりない。



『権力では彩愛は叶わないぞ?』

「それも大丈夫。何てったって、彩愛には彼女よりももっと凄い叔父が居るからな」

『そこまで安全の保証があるなら…何故牧原と付き合った?』

「………」

『お前が牧原と付き合わなくとも、彩愛を守れただろう』




俺が何故、牧原と付き合ったか…。

彩愛を守る為、それに嘘は無い。

だけど今、こうして彩愛を傷付けてることは紛れも無い事実。

それでも、俺は牧原と付き合わなければならなかった。


そうしなければ――




彼氏になる為に、付き合ったんだ

『…牧原を、好きだったと言うのか?』

「フフッ。好きじゃないよ、これっぽっちも」



ファンクラブなんて作って浮かれてるただの同級生、としか思ってなかった。

だけど、彼女を知るにつれて、嫌いに近い感情が沸き上がった。

好きなわけが無い。



「彼氏になれば、近付けるだろ?」



彼女の行動も言動も、一番把握出来るのは"彼氏"というポジション。



「"彼氏"って言うのは、本人の次に近い場所って…知ってた?」

『まさか…牧原を見張る為に付き合ったのか…?』

「そう。彼氏だったら携帯を盗み見してても"浮気が気になって"で終わる。だけど、ただの同級生がそんなことをしたら」

不審者になるな

「ハハ。流石にこの年で不審者にはなりたくないからね、俺も」

『年は関係無いと思うが…』



蓮二は浅く溜息を吐く。


俺が彩愛を突き放したのは、この計画を牧原に悟られない為。

そのことで理由も知らない彩愛が傷付くのは目に見えてた。

だけど、俺が居なくても彩愛には仲間がいる。

だから俺は安心して、行動出来るんだ。



「彩愛には確かにある程度の安全が保証されてるけど、何か起きる前に対処しなければならないんだ」

『だから彩愛をマネージャーから外そうとしたと言うのか』

「彩愛には…危険な目にあって欲しくない」

『しかし、テニス部は彩愛にとって生き甲斐に近いもの。それを取ると言うのは…』

「そうだな…それこそ大惨事になりそうだ。だからもう辞めろとは言わないよ」



俺は椅子から立ち上がり、蓮二の肩に手を置く。



「今、俺は彩愛を支えてあげる事が出来ない。だから彩愛が落ち込んだ時は…」

『分かった。後始末はきちんとしておく』

「ありがとう」



一言お礼を言って、蓮二と微笑み合った。

そして俺は部室を後にした。


- 13 -

*前次#


ページ: