15 -不幸の訪れ-




こうなることを…


誰が予測出来ただろう――?











Link.15 -不幸の訪れ-














『はい、ドリンクお願いね』



白井さんが入部してから半月が経とうとしている頃、私の仕事は相変わらずドリンクを渡すだけだった。

私の仕事は部員とよく接する表面的な仕事だけ。

一応二人がドリンクを作ってる間、部室の掃除をしてはいるけど…。

何か違うと思い、私は牧原先輩に言った。



「先輩、私もドリンク作ります」

『良いのよ、気を遣わなくても』

「でも…」

『私達まだ入って日が浅いし、部員とあまり仲良くないから。彩愛ちゃんが持ってった方が良いでしょ?』



そう言った牧原先輩を見直したのは、

この瞬間だけだった。


全ては仕組まれていたものだと気付くには…そう時間も掛からなかった――。









──翌日。

部活に向かう私に、突き刺さる冷たい目線があった。

違和感は感じていたけど、大して気にも止めず、私は部室に向かった。

すると、そこには真田先輩、ジャッカル先輩、丸井先輩、柳生先輩、牧原先輩の姿が。



『大海、話がある』



と、真田先輩に言われて、何だか嫌な予感を感じた。

空気が、重い…。



「なん、ですか…?」

『最近、仕事を怠けているようだな』

「え…?」



牧原先輩が怪しい笑みを浮かべているのに気付き、私はようやく事の全貌を掴んだ。

罠…だったんだ。



『真田くん、彩愛ちゃんを責めないで。注意出来なかった私が悪いんだから』



悲しげな表情で真田先輩にそう訴える彼女。

違う…怠けてなんかない。



『現にお前がドリンク渡すとこしか見てねーしな』

「丸井先輩…」



確かに、ドリンクを渡す係はいつも私だったけど、それは頼まれたからであって…。

と、そんな弁解をしたところで、信じて貰えそうな雰囲気ではない。



『あたかも自分だけが仕事してるように見せかけて、裏では一人サボってたって事か』

「ジャッカル先輩…違います、私は…」

『何が違うんだよ』

「私は牧原先輩に頼まれて…!」

そんな言い訳は通用しねぇんだよ

「…!!」



そう言われて、私はどう対処して良いのか分からなかった。

だってこんな事は初めてで…。

今まで信じて貰えない事なんて無かった。

それなのに…。



『それともう一つ。二人に嫌がらせをしているようだな』

「…い、嫌がらせ…?」

『そのような幼稚な事をして、恥ずかしいとは思わんのか?』



何を…言っているの?

そんなこと、する筈ないじゃない。



『自分の方が長くマネージャーやってるからって先輩面して…最悪だぜ?お前』



丸井先輩が冷たい目で私を見る。

どうして、こんなことになってるの…?

一体、何が起きてるの…?



『今まで貴方の事を信じていましたが…残念です』

「柳生…先輩…」



何でだろう…

何でこんなに苦しいんだろう…?

みんなの目線が、痛い。





――ガチャッ。


静かに戸が開いた。




『真田に用があるんじゃが…取り込み中か?』



戸を開けたのは雅治先輩だった。

雅治先輩は周りを見渡した後、私を見た。



「――…!!」



何だか雅治先輩の目も冷たく感じて、私は目を反らした。



『これは…何の騒ぎじゃ?』

『実は…』



ジャッカル先輩が説明しようとした瞬間、私は無性に逃げ出したくなって、走って部室から出て行った。

もう、嫌だ…。

嫌われたくない…怖い…!


みんな…

どうしてそんな目で私を見るの――?





『彩愛…』

「蓮二…せん、ぱい…」



玄関付近で蓮二先輩と遭遇した。

私は思わず後退りしたけど、蓮二先輩に手を掴まれて止められる。



『何かあったのか?』

「…なっ、何も…無いです…」



涙を堪えながらそう言うと、蓮二先輩に抱き締められた。



『お前はいつも…分かり易過ぎる』



蓮二先輩の温もりがやけに暖かく感じて、私は気が緩んでしまった。

涙が一筋、二筋…どんどん溢れてゆく。



『彩愛…』

「私…仕事…サボってなんて、いません…っ!」

『そんな事は、長年一緒に居た俺達が一番よく分かっている事だ』

「…い、嫌がらせ…だって…してません…!」

『そんな度胸…彩愛には無いだろう?』

「なのに、みんなが…恐い目で見る、から…」

『安心しろ。俺は彩愛の味方だ』



強く抱き締められて、私も抱き締め返した。

“彩愛の味方”だ、と…その言葉が今一番嬉しかった。

蓮二先輩の優しさは、今の私にとって一番の支えだった。


嘘でも偽りでも良い。

今だけは…この手を離さないでいて下さい。




「蓮二先輩。もう少しだけ、このままでいて良いですか…?」

『ああ。お前の気の済むまで、こうしていろ』





何をしてるんだろう、私は。

こんなところ赤也に見られたら大変なことになりそうなのに。





『…彩愛』




それでも、この場所が心地よい。

私にもまだ…居場所がある、って…

そう思っても、良いんだよね――?





『赤也』

「えっ…?」




“赤也”という単語に驚いて、蓮二先輩から離れる。

そこには…



「あ、赤也…」



見間違いでも、幻でも無い。

目の前に立っているのは紛れもなく…赤也だった。



『何、してんだよ…』



赤也は苛立ちで溢れている様子だった。

だけどいつもとは違って、冷静で…冷酷で。

顔には表さずに、感情をいっぱいにしている…そんな感じだった。


こんな赤也を見るのは、初めてだった。

- 15 -

*前次#


ページ: