18 -今だけの願い-





俺が君を突き放したのは


仲間が居るから、


だったのに…――











Link.18 -今だけの願い-

(side:幸村)











『彩愛…』

「せ…」



彩愛の体は、上から下まで濡れていた。

微かに匂う甘い香りが、俺の嫌な予感を刺激する。

まさか…



「誰に…やられたんだい?」

『えっ…?いや、これは…私がドジだから…!』



必死に言い訳をするところが、怪しい。

と言うか、俺に確信を与える。

知ってるかい、彩愛…。


それ、君の癖なんだよ――?




「頭からドリンクを被るなんて、誰かにやられない限り無理だろ?」

『――ッ…』



核心を突かれると、いつもそうやって黙り込む。

彩愛の事なら、誰よりも知ってるんだよ。

今、泣くのを我慢してるだろう?

泣き出す前は、いつもそんな顔をする。

そして泣き出すのが、いつものパター



幸村部長には、関係ないです…!!

「え…?」



予想外の反応が返ってきた。

俺に反抗する彩愛の目は、俺の知らない彩愛…。



『だって部長は、私が要らないんでしょ!?なら、私に何があったって関係ないじゃないですか…!!』




あぁ…。

俺が彩愛を変えてしまったんだ。



「そうだね、ごめん」



これ以上…彩愛の側に居るのは危険だ。

二人きりになると、理性が吹っ飛んでしまいそう。

平常心でいられる内に早いとこ此処を去ろう。


そう思い、俺は彩愛の横を通りすぎる。






『ま…待って――!』



しかし、彩愛はそれを許してはくれなかった。

か弱い力で俺の腕をガッシリと掴む。



『ご…ごめんな、さい…』



今にも泣きそうな顔で、謝る彩愛。

反則だって…ソレ。





『私…無理、なの…』

「何が?」

『やっぱり…精ちゃんが居ないと…無理…!』






――ズキン…!


その言葉は俺の胸に確実に突き刺さる。




「俺じゃなくたって…仲間が、居るだろ?」



いつもよりも優しめに問い掛ける。

が、彩愛は思いっきり首を横に振った。



精ちゃんの、代わりなんて…居ないよぉ…!!



俺はなるべく彩愛と目を合わさないように努力した。

けど、分かってるんだ。

そんなことは、無駄だってことくらい。


俺にとって彩愛が特別であるように、

彩愛にとっても俺が特別なんだ。


代わりの人なんて居ない、それは分かってた。


でも、皆ならなんとかしてくれると思ったんだ。

彩愛の事を、何よりも大事にしてくれてたから。


それなのに――




『聞いたかよ?彩愛、仕事サボってたんだってよ』

『確かに…ドリンクを運ぶくらいしか、見たことねぇしな』

『私達からは、マネージャーが何をしてるかは分かりませんからね』




丸井、ジャッカル、柳生が

彩愛を疑い始めた。




『幸村、やはり大海は辞めさせるべきだ』




真田だって…。

誰も彩愛の事なんて、分かってなかったんだ。


俺からすれば、あの女の言ってることが嘘だってことくらい…明らかなのに。



やっぱり彩愛には、俺しか居ない。


俺が居なきゃ駄目なんだ。







『精ちゃ』

彩愛…!



俺は彩愛にキスを落とした。

多分これが、最初で最後の…キス。



『――!?』



この反応からして…彩愛は驚いてるだろうな。

状況も掴めてないだろう。




――でも、今だけだから。



俺は彩愛を力一杯抱きしめた。

冷たく湿った彩愛のユニフォームがまた、俺の心を熱くする。



ごめん。


ごめん。



今だけで良い。

調子の良いこと、言わせて――












「好きだ…」

『…!?』




たくさん君を傷付けて、裏切って。

そんな俺が言える言葉じゃない。

この記憶、消してくれて構わないから。

俺の心に刻み付けられる思い出を…。





『だって、精ちゃん…牧原先輩の…』






――ハッ…



この言葉が、俺を現実に引き戻した。

牧原…。

そうだ、俺の彼女は彩愛じゃない。


牧原、亮子…――。





「――………」



溢れ出した感情を全部押し込めて、彩愛を離す。



『精、ちゃん…?』

「ごめん…」



こんなの自己満足だ。

結局また、彩愛を苦しめる根源になるだけじゃないか。



「相手…間違えた――」

『…!!』



俺の頭の中には彩愛しか居ないのに…。

こんな思い、消えてしまえば良い。



悲しそうに涙を流す彩愛を背に、俺はその場から立ち去った。

- 18 -

*前次#


ページ: